- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

ナニコレ珍百景 ウネウネフワフワ波うつ道路

カテゴリ:ナニコレ珍百景 2011年02月22日(火) 08:16
ナニコレ珍百景に認定されそうな道路の映像です。路上に大きく「スピード落とせ」「この先波状道路」と文字が描かれていて、路肩にも「これより先スピード抑制道路」という標識があり、その先には走行するとウネウネフワフワと波うつ道路が。へーこれはじめて見たんですけど、メジャーなんでしょうか。スピード抑制道路ってことは、事故防止のためにこういう道路をわざと作ったってことですよね?これ何県にあるのかな???ご存知のかた教えてください。
» 産経がまた安藤美姫にケンカを売る! (画像あり)
»これはすごい!あらゆる鳥の鳴き声をマスターした男性のスゴ技映像
» この娘かわい・・く・・ぎゃああああ!







タグ:自動車 YouTube 道路 ナニコレ 珍百景 波状 ウェーブ ふわふわ スピード 抑制

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:32 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 馬鹿対策かww

    2011/02/22 09:11:51 | URL | ななしさん

  2. 右ハンドル車だとしたら、
    運転しながら撮っちゃだめだよね。

    2011/02/22 09:24:19 | URL | ななしさん

  3. 松戸の八柱霊園脇にもこんな道路あるな

    2011/02/22 09:52:42 | URL | ななしさん

  4. スピードの「ド」がおかしくね?

    2011/02/22 09:59:25 | URL | ななしさん

  5. 前通ったことあったな~

    2011/02/22 10:18:21 | URL | ななしさん

  6. 動画見れないけど。
    茨城県の筑波○にあるよ。

    2011/02/22 10:59:56 | URL | ななしさん

  7. 榛名峠にもあるな
    走り屋対策だがバイクだと普通に走ってても結構危ない

    2011/02/22 11:12:22 | URL | ななしさん

  8. この舗装ができる技術のある会社って日本に数社しかないから、あんまり普及してないって聞いた。

    2011/02/22 11:38:54 | URL | ななしさん

  9. 波状道路か

    2011/02/22 11:39:32 | URL | ななしさん

  10. あと、スピードのドもおかしいけど、全体的に文字がの描き方がおかしい(曲線が曲線として描かれてないとか)ので、ライン屋が下手なんだと思う。

    2011/02/22 11:41:49 | URL | ななしさん

  11. 福井県の三国町にも長い距離の同じような道路がある

    2011/02/22 11:53:57 | URL | ななしさん

  12. 車両の前後の揺れに依り強制的なポンピング・ブレーキ操作を狙った構造だろうか?

    2011/02/22 12:08:27 | URL | ななしさん

  13. うちの地元の国道で十数年前の地震による地殻変動でうねっている。
    普段なんともないが冬の圧雪アイスバーンになると危険。
    事故多発地帯となって毎年大きな事故起きている。

    2011/02/22 12:52:50 | URL | ななしさん

  14. 走り屋対策でハンプといいます。
    特にニュータウン等で良く設置されてます。揺れるんで、速度出してるとビビッてブレーキ踏んじゃうんだよね。

    ちなみに、大きなうねりのように見えるけれど、実際のでこぼこ見ると「え?こんなもん??」と別の意味で驚く。

    2011/02/22 14:37:46 | URL | ななしさん

  15. ウザい舗装だな。これじゃ普通に走ってる車や救急車にも不都合。
    走り屋対策ならチャッターバー&ガイドポストにしてくれよ

    2011/02/22 15:05:19 | URL | ななしさん

  16. 文京区の大塚の辺りにもありますよ

    2011/02/22 15:24:07 | URL | ななしさん

  17. いつも思うんだけど
    道路に書かれた文字を頭から読めるようにはできないのかね
    横書きにするとか(それだと可読性が落ちるか・・・)
    もういっそのこと道路にQRコードでも書いといて
    車体に装備されたリーダーで読み取って
    車内のナビ音声でいろんな警告が出るシステムできないかね

    2011/02/22 15:49:19 | URL |  

  18. 鳥取県日野郡江府町大字御机(みつくえ)字笠良原(かさらはら)の大山環状道路です。

    2011/02/22 16:50:12 | URL | ななしさん

  19. >>17
    そのシステムイイ!特許取れそう

    2011/02/22 19:19:19 | URL | ななしさん

  20. >>17
    警告なんだから、必然的に視界に入るようにしないとダメでしょ。
    音声だったら切る人が大多数でしょう。

    2011/02/22 20:55:43 | URL | ななしさん

  21. ちんさむロードじゃん

    2011/02/22 22:40:12 | URL | ななしさん

  22. 工業団地とか直線の長い所って、夜な夜なゼロヨン野郎が集まるからって、
    道に凹凸作られたりしてるよね。

    2011/02/22 23:06:12 | URL | ななしさん

  23. 緩やかなカーブに見えて、
    いざ差し掛かると、華麗なヘアピンクラス。
    こりゃ、ここまでうざいくらいの対策するのも分かるわ。

    2011/02/22 23:21:41 | URL | ななしさん

  24. チャッターバーじゃダメなの?

    2011/02/23 12:08:05 | URL | ななしさん

  25. 峠によくあるよね。
    フルーツラインとか榛名とか。
    珍しいものなのかな?

    2011/02/24 02:28:17 | URL | ななしさん

  26. 運転中にカメラの操作をしてはいけないという決まりは無いので問題ない。
    携帯電話のカメラはダメ。

    2011/02/24 13:28:38 | URL | ななしさん

  27. 神奈川県綾瀬市寺尾台2丁目近辺にある道路でも体験できるから、別にナニコレ珍百景ほどでもないんだがなぁ…

    2011/02/24 21:50:16 | URL | ななしさん

  28. 5連ヘアピン

    2011/02/24 23:38:02 | URL | ななしさん

  29. やり過ぎだよね。
    日本の悪い癖だわ、なんでもエスカレートするんだ。

    2011/02/26 05:28:34 | URL | ななしさん

  30. ダンプやトラックが居眠りして突っ込む危険性があるコーナーにry
    って聞いた事が有る

    2011/02/27 15:01:01 | URL | ななしさん

  31. 群馬だが近所にもある。
    そこも工業団地で長い直線だよ。
    一箇所じゃなくて波がここの半分くらい短いのが連続的に箇所ある。

    2011/03/02 19:18:09 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

