- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

ナニコレ?愛知県にある真っ赤な道路

カテゴリ:ナニコレ珍百景 2011年02月18日(金) 21:10
愛知県で増えている真っ赤な道路の映像です。へー、こんなに複数車線が真っ赤になっている道路は初めてみましたよ。動画解説欄にもあるとおり、これ事故多発区間であることを示しているんだそうです。アピール度強いですねー、赤すぎてちょっと怖いのは私だけ?愛知県民のかた、コメ欄で解説ヨロ!
» 少子化で必死! キャンパス見学しただけで合格通知出す大学も!
» 堀井雄二「ドラクエ3DSにはたくさんの可能性が生まれます」
» 上が下で下が上!?なムービー。だまし絵のアレをリアルに再現してみたよ。









タグ:自動車 YouTube 愛知県 道路 レッド 赤い道路 危険 区間 事故 多発

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:75 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 愛知県だけだったのかっ!?
    全く気にしてなかった。。。多分効果は薄い。

    2011/02/18 21:25:28 | URL | 愛知県民

  2. なんで塗られてるのかは解説は出来ませんが
    A市のほうは過去に死亡事故があり小学生が亡くなった、ってことを覚えてます

    余談ですが雪の日はすべりやすいそうです
    これで事故が増えたら塗った意味があまりないような…

    2011/02/18 21:36:34 | URL | 元A市民

  3. 愛知だけなんですか?!
    青く塗ってある道路もあるよ。

    2011/02/18 21:46:31 | URL | ななしさん

  4. あー自分が住んでる市(愛知県)、駅前周辺赤くなってるわ…

    2011/02/18 21:53:30 | URL | あいちん

  5. 単純に事故が多いから警告の意味なのか
    錯覚による事故もあるからその緩和のための色付けなのか

    2011/02/18 22:13:07 | URL | ななしさん

  6. 俺も愛知だけど、赤い道路はここ2~3年前からだな。
    初めてそこを通った人はその違和感に気をとられて仕方ない。不慣れな道ならなおさらです。
    危ない交差点なんだからだから本来注意すべきところに神経集中させたいのだが、これは運転手にとって無駄なノイズにしかならない。・・・と思ってる。と同時に税金の無駄使いするなと腹立たしい。

    2011/02/18 22:20:20 | URL | ななしさん

  7. ※6が、効果があるのかないのかも調べてなさそうなのに、税金の無駄遣いだと腹を立ててる理由がいまいちわからなくて興味深い。

    2011/02/18 22:28:28 | URL | ななしさん

  8. そういえば他では見たことない…
    効果はわからんけど、
    やたらと塗り始めてる気がする。

    2011/02/18 22:48:54 | URL | ななしさん

  9. これ愛知県だけなのか。

    2011/02/18 22:53:12 | URL | ななしさん

  10. 三重にもあった気がする。

    …でも青だったかなぁ。

    2011/02/18 23:03:47 | URL | ななしさん

  11. 三重県にもあるでよ。

    2011/02/18 23:05:15 | URL | ななしさん

  12. 狭い道のセンターラインをなくして路側帯を広げたら、車の速度が落ちて事故が減ったとか。
    死亡事故ワースト返上のためにいろいろ試してるんだろうね。

    2011/02/18 23:17:12 | URL |  

  13. 効果あるってっよ。

    2011/02/18 23:21:22 | URL | ななしさん

  14. 雨の日滑ります。非常に怖い

    2011/02/19 00:15:44 | URL | ななしさん

  15. 小牧で初めて見た印象は、また無駄な税金の使い方を発明したなと。

    2011/02/19 00:22:36 | URL | ななしさん

  16. 名古屋走りを少しでもなくそうと工夫してるけど効果はないね

    2011/02/19 00:44:01 | URL | ななしさん

  17. この色と同時に、右折時に対向車の見にくい交差点は大幅に改善されたよ。
    かなり見やすくなった交差点もあるので感謝だわ。

    2011/02/19 01:03:01 | URL | ななしさん

  18. 愛知に住んでるけど自分のとこの市にはないなぁ

    2011/02/19 01:49:43 | URL | ななしさん

  19. 雨の日バイクで通るとめっちゃ滑るんだよね。逆に危ない。

    2011/02/19 02:07:39 | URL | ななしさん

  20. 見たことあるけど気にしたこと無かったわ。

    2011/02/19 02:52:52 | URL | ななしさん

  21. 他の県にも普通にあるよ

    役所の説明 
    交差点走行注意を明確にするためにこの方法を使用した
    滑りにくい塗料を使うからスリップしやすくなるって事はない 
    なかにはアスファルトに色素を混ぜて舗装することも有る

    実際走ったことがあるのかと突っ込みを入れてきた

    2011/02/19 09:50:50 | URL | ななしさん

  22. 動画とは関係ないけど明らかに危険だと思われる場所でも
    死亡事故が起きないと対策うたない不思議

    2011/02/19 10:03:02 | URL | ななしさん

  23. 別に税金を無駄遣いしようとは考えてないでしょ。
    何とか事故を減らしたいと思っての対策の一つ。
    効果なんて実際やってみないと検証できないからね。
    公務員の仕事を見ては「税金の無駄遣い」と考える人は
    一切の公共サービスを受けて欲しくないね。

    2011/02/19 11:02:43 | URL | ななしさん

  24. 実際無駄遣いが多いから、一生懸命やっててもあれもこれも言われてしまうのよ

    2011/02/19 11:30:32 | URL | ななしさん

  25. あれ?これって珍しいのか

    上の動画は岡崎市の日名町
    愛知環状鉄道 北岡崎駅の近くの248号線だよな

    2011/02/19 13:45:31 | URL | ななしさん

  26. >>14
    それは気のせい。
    この塗装はラインの塗装と違う。
    路面のμは通常のアスファルトとほぼ同じ。
    タイヤ変えたほうがいいよ。
    てか事故が減り走りやすくなったことは間違えない。
    税金の無駄遣いって。。。
    どんだけ頭悪いの??

    2011/02/19 16:00:06 | URL | ななしさん

  27. >>26
    何しても、とりあえず「税金の無駄遣いって言っとけ」って奴多いね
    そういう奴に限って何も分かっていないという

    2011/02/19 18:06:14 | URL | ななしさん

  28. 税金の無駄だとか言うのは大半が育ちの悪い貧しいお方。
    知能指数と教養が低レベル。

    2011/02/19 20:26:34 | URL | ななしさん

  29. 近所だぁ~わーい。他県は余り無いんだね~。事故を抑止する為にやり始めたんだろうか。ガードレールがオレンジ色の所もあるんだよ~。

    2011/02/19 20:30:50 | URL | ななしさん

  30. ウーファーうるさすぎ

    2011/02/19 21:01:30 | URL | ななしさん

  31. 岐阜県ですが、青色はよく見ます。

    2011/02/19 21:03:09 | URL | ななしさん

  32. 首都高にもあるよ。

    2011/02/19 21:35:16 | URL | ななしさん

  33. 滑りやすい塗装をすると思ってるの??
    バカじゃね~の?

    2011/02/19 22:31:11 | URL | ななしさん

  34. 馬鹿にするつもりはないが、愛知県民は景観って概念ないのか・・・

    初めて名古屋行った時も道路がコンクリート張の色で深夜白線が見えなくて怖かった

    2011/02/19 23:21:30 | URL | ななしさん

  35. そもそもここで事故が多い理由がわからん・・・

    2011/02/19 23:42:50 | URL | ななしさん

  36. 渋谷の駅周辺の交差点も赤いよ

    何のためか知らないけど
    多分タクシーの客待ちの列が交差点を塞いでるから 
    その警告だと思う
    まあそれでもタクシーは客待ちで交差点塞いでるけど。。。。

    2011/02/20 01:02:21 | URL | ななしさん

  37. そもそも名古屋市とその周辺は、運転ヘタクソの上にマナーが悪い。
    大阪よりヤヴァい。

    2011/02/20 09:54:21 | URL | ななしさん

  38. なぜかこの記事だけ動画が表示されない。
    なのにコメントが増えていく。
    見えないの俺だけ??

    2011/02/20 09:57:38 | URL | ななしさん

  39. IE8の俺も全く表示されとらんて。

    2011/02/20 10:57:10 | URL | ななしさん

  40. 千葉でも、赤、青、緑の舗装道路をみたことある。最近の急坂とかはよくこういう舗装しているね。以前は丸い円が無数につけられたコンクリート塗装が多かったけど

    2011/02/20 11:25:34 | URL | ななしさん

  41. 名古屋の運転マナーが悪いのは事実だが
    街自体最悪の大阪に比べればまだマシ

    2011/02/20 12:36:27 | URL | ななしさん

  42. >>41
    同意
    東京山谷、横浜寿街、大阪西成みたいドヤ街は名古屋にはない
    あと東京や大阪にあるコリアタウンなんて名古屋にはない

    2011/02/20 17:28:39 | URL | ななしさん

  43. >>35
    上の動画の場所は左に曲がると高校がある。
    DQNばっかじゃないけど、
    なんせ高校生ですから…
    と、卒業生は語る。

    2011/02/20 22:20:26 | URL | ななしさん

  44. 愛知県議は馬鹿か? 1:色弱者の事をまるで考えていない色遣い
    2:その路面ばかり注視してしまい周囲をよく見ないので逆効果
    3:積雪時まったくの無意味
    4:薄暮時や夜間などの光量による反射屈折率をまるで考えていない
    以上の理由からクソみたいな舗装と判断出来る
    市政としてトライ&エラーするのは構わないから税金の無駄は安易に思わない
    しかし、これに関しては考えた奴も許可した奴も馬鹿だし税金の無駄だな
    無意味や逆効果のものへの維持費程の税金の無駄遣いは無いぞ

    2011/02/20 22:51:03 | URL |  

  45. 動画みれない・・・・ほかのとこでも見れない動画があったな。他の人は見えてるみたいだった。

    2011/02/20 22:53:35 | URL | みかん

  46. いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
    動画が見れないというかたが何人かいらっしゃるようですが、環境(使用ブラウザなど)を書いて頂ければ解決に繋がります。
    最近YouTubeのEnbed方式がiframeに変わったことが一番怪しいです。

    2011/02/20 22:59:55 | URL | ターボ

  47. 名古屋に住んでるが運転は最悪 一月前、バイクを購入して京都まで下道使ってソロツーに行ったんだが、他県は信じられないほど運転が穏やかなんだなぁ……と、このとき初めて知ったよ。
    名古屋なんて信号青になりかけなのに、動き出す車の間をバイクがすり抜けていく(私は怖いからできないけど)。
    車も車で、右車線を走っている→右折しかできないと気づく→ウィンカーと同時に車線変更。これが国道だと信号変わるまでに6台くらいやってくるんだ……ウィンカー出したからって無理に割り込めるわけじゃないんだぜ。

    ぶっちゃけ車もバイクも好きだけど、我が物顔で危険運転するアホを見ると(これだから車は、バイクは……と思う自分に)泣けてくる。
    静岡の知り合いも「名古屋は運転荒いし、暴走族もいるから行きたくない」なんて言う始末。
    街はいいんだけどね、道路は醜い。
    そんな私は、今日も原付に煽られた。
    みんな死にたいのか……!?

    2011/02/20 23:15:33 | URL |  

  48. 横浜市南区在住だが、住宅街の道路ならこういう色の道路あるな

    こんな赤々しいやつじゃなくてもうちょい赤黒感じだけど

    2011/02/20 23:49:56 | URL | ななしさん

  49. ありがたい このご時世に予算消化で工事を頂けるのは非常にありがたい!!!

    2011/02/21 00:51:41 | URL | 下請け

  50. 管理人さん、こんばんは。
    >38です。

    XP Pro + IE7.0です

    この記事以前は問題ありません。
    この記事以降は直埋め込みがないので分かりません。
    よろしく!

    2011/02/21 01:07:43 | URL | ななしさん

  51. 信号機の位置が遠過ぎるのだよ。

    国家公安委員会のご意見ご要望に正確な投書をすれば改善すると思うよ。

    2011/02/21 14:06:21 | URL | ななしさん

  52. >>26
    上の岡崎市はすぐ近所でしょっちゅう通る。
    (国道248号線を南から北へ)
    実際滑りやすいよ。自分で走ってみてよ。
    URLはストリートビュー。(画像が古くてまだ赤舗装になってない)

    2011/02/21 17:30:52 | URL | ななしさん

  53. URL間違えた。ココのをどうぞ。

    2011/02/21 17:34:52 | URL | ななしさん

  54. 豊橋にいくらでもあるんだが、コレ・・・。

    2011/02/21 20:05:19 | URL | ななしさん

  55. 45のものです。
    XP SP3のIE8.0です。
    この記事だけですね。

    2011/02/21 20:30:26 | URL | みかん

  56. 雨の日に自転車で通ったときに滑ってこけた、それも2度も・・・

    2011/02/22 00:21:48 | URL | ななしさん

  57. 愛知だけだったのか・・・
    ちなみに赤色にすると反射的に速度が落とすんだって
    前なんかで言ってた。

    2011/02/22 12:32:50 | URL |  

  58. 数ヶ月前に塗ったトコ
    もうはげはげ
    予算使いたい放題

    雨の日対向車の光と合わさって
    反射してなんも見えん
    スタッドレスだとメッチャ滑るし

    2011/02/22 13:09:06 | URL | ななしさん

  59. ひねくれた意見は少数派。
    ネットぐらいでしか見かけない。
    通勤で毎日通るけど滑ったことない。
    どんな運転してんの?タイヤも変えたほうがいいと思う。
    県26×国248の交差点なんて比べ物にならないほど右折しやすくなった。
    なんせこれ対抗右折車と直進車の事故を減らすためにやったんだっけ?

    2011/02/22 18:04:42 | URL | ななしさん

  60. いやこれ普通にいいとおもうがな

    2011/02/23 02:43:09 | URL | ななしさん

  61. >>44のような人は単独事故を起こした時道路のせいにする。
    に1票。

    ついでに赤旗左曲がりなかほりがする。

    2011/02/23 09:08:21 | URL | ななしさん

  62. >>59
    スタッドレスはレボ2、夏タイヤはネオバだけど
    ココは役人か公共工事もらってる土建屋の書き込みばかりなのか?

    ポールも増えすぎだし赤路面ばかり目立って肝心の歩道の線がわかりにくい、ゼブラや青も混じると
    めちゃくちゃ

    雨の日の夜のライトによる
    乱反射はマジでひどい
    ポールがドコに隠れてるか意識が
    散漫になる
    実際、ポール何回でもなぎ倒されてるし

    他にも交差点ギリギリまでセンターブロックを延長してるが
    右折車が何台ぶつかったのかわからん
    知ってるだけで259号の愛大交差点
    もう数ヶ月で10回くらい事故になってるが

    2011/02/23 09:35:06 | URL | ななしさん

  63. >ココは役人か公共工事もらってる土建屋の書き込みばかりなのか?

    悔しいと思いますが、9割9分一般人だと思います。

    愛知県は貴方に合わせることがせきません。あなたが愛知県に合わせるのです。
    普通はそうして生きていきます。

    現実に合わすことができるだけで一つの幸せです。
    現実に合わせれないのは一つの不幸です。

    貴方に神の御加護がありますように。


    リャァーメェン。

    2011/02/23 16:31:42 | URL | ななしさん

  64. 雨の日の乱反射とか事故が起きてるって書いてあるのも現実じゃないの?
    上のヤツの話に近いけどポールやゼブラで車線減らしてる関係で渋滞も増えてる
    車線をポール使って減らしてるトコで救急車がなかなか通過できないで困ってたが
    これも現実じゃないかな

    2011/02/23 21:51:32 | URL | ななしさん

  65. 職員&土建屋
    おつかれっす

    2011/02/24 09:04:54 | URL | ななしさん

  66. 普通に安全運転してれば、少なくとも自分からは事故しないよ。
    緊急車両が通りにくいのは問題だね。
    てかこれで今までより死亡事故増えてたらとっくに撤退するでしょ。

    2011/02/24 12:57:50 | URL | ななしさん

  67. >普通に安全運転してれば、少なくとも自分からは事故しないよ。
    それを言い出したら普通の道路でも事故はおきない

    なんでも死亡だけが重要なの?
    確かにそこの交差点のブロック延長してからまだ死亡は聞いてないけど
    延長部分のコンクリにぶつかった後が東西両方共ついてたよ(愛大の交差点?名前知らんけど)延長してなければ当ってない感じ、ハンドルのキレ角にあってない位置まで延長してるからね

    まあ個人的には利権絡んだ状態で
    そうやすやすと撤退するとは思えないけどね

    2011/02/24 14:37:24 | URL | ななしさん

  68. 素材的に滑らないって言ってるのを
    真に受けて・・
    雨に日見てみな!
    水分をまったく吸わないから
    ハイドロプレーニングによる事故が増える可能性大だろう
    これならまだ水を吸うアスファルト(高いし耐久に難ありと言われるが)
    にしてくれたほうが安全だと思う

    耐久性も問題あるよう
    一年もたないようで
    もう剥げている個所がある
    金使うね~

    2011/02/24 17:04:47 | URL | ななしさん

  69. 無駄な生活保護よりいい使い道。

    2011/02/24 17:48:25 | URL | ななしさん

  70. 生活保護ってあんまりにも
    話がズレすぎだろ

    当然、パチンコに使われてるような生活保護者への
    支給はやめるべきだから無駄遣いって言えば
    共通か
    国も地方も税収がないんだから
    借金するなってことだ

    2011/02/24 20:32:55 | URL | ななしさん

  71. 排水性のアスファルトって雨の日快適だけど、バイクでこけたら超痛そう

    2011/02/25 10:58:39 | URL | ななしさん

  72. 岡崎かよw
    愛知は最近増えてるな
    ここは公立小中高が3校集中してるから事故が多いのかね
    あとここら辺は近隣中学を卒業した暴走族がやたらと多い

    2011/02/26 11:42:59 | URL | ななしさん

  73. 地元ですw
    たしか直進→赤色
    右折or左折→青色だった気がします。

    タイア痕が目立つ気がします

    これ珍しかったんですね~

    2011/03/03 15:52:20 | URL | ののの

  74. バイクだけど雨の日はテカテカになっててメチャクチャ怖いっす
    できればブレーキかけたくないレベルの光景
    ABS搭載だから滑りやすさの実験はできないけど心理的に路面に集中してしまう

    2011/03/30 16:08:00 | URL |  

  75. 雨の日水吸わないから乱反射スゴイしな
    対向車の光と合わさると
    歩行者とか見えないし
    水吸わないことでハイドロになりやすく
    耐久性も低いからもうハゲハゲ
    ポールもいっぱい立って緊急車両通れないし
    公共事業やりたいばっかりw
    車線もむやみに減らす最近のやり方は国民をレールにはめたいんだなw

    2011/04/08 10:36:11 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

