- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

大型ダンプのスリップストリームを利用してハイスピード走行するロードレーサー

カテゴリ:車その他 2011年02月15日(火) 21:09
走行中の車の車載カメラがとらえたびっくり映像。前方を走る大型ダンプの後ろにロードレーサーがぴったりと張り付き、走行しています。スリップストリームを利用して速度は60km/h近くも出ていますよ!?速いっすねー。でもこれ危ないですよね。これはかなり特殊な例ですが、普通に街行く自転車乗りのかた、最近マナー悪い人増えてきているような気がします。
» 【Kの国の法則】KARA、結局解散へ…交渉決裂、メンバー3人が契約無効提訴
» 平野綾、ドヤ顔で免許を公開 「免許写真なのに可愛すぎ」の声
» YouTubeで2億8000万回も再生されている赤ちゃんの「アーーーーウチィ」







タグ:自動車 YouTube 衝撃 自転車 ロードレーサー 大型ダンプ スリップストリーム 空気抵抗 風圧 ドラフティング

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:70 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. こりゃ撮影者に矛先が向くな

    2011/02/15 22:21:17 | URL | ななしさん

  2. これ運転中に撮影してるな。

    2011/02/15 22:22:45 | URL | ななしさん

  3. 撮影場所はどこ?

    2011/02/15 22:45:20 | URL | ななしさん

  4. 撮影するために逆走してね?

    2011/02/15 23:22:56 | URL | ななしさん

  5. この程度で…。

    2011/02/16 00:11:28 | URL | ななしさん

  6. 運転中にカメラ片手に撮影+シートベルト非装着
    何だこいつ?

    2011/02/16 00:12:12 | URL | ななしさん

  7. この程度の速度じゃ
    スリップストリームにならん

    2011/02/16 00:14:28 | URL |  

  8. 彼らに道交法なんて無いですから。
    まぁ、見つかったら罰金だそうですけどねw

    2011/02/16 01:26:36 | URL | もみもみ

  9. トラックに近すぎるだろ
    何か緊急トラブルで
    急ブレーキされたらどうすんの。
    死ぬの?

    2011/02/16 02:07:39 | URL | ななしさん

  10. 米9
    死ぬの。

    2011/02/16 02:46:51 | URL | ななしさん

  11. 60km程度の速度でスリップストリームに入るためにはかなり近づかないといけない。
    当然危険を伴うがやる方はわかっててやってるから車のエンジン音や速度の変化に常に注意を払う、そして前の車が止まればすぐに反応出来るようにしておく。
    もし急ブレーキされたとしてもすぐに反応すれば自転車の方が制動距離が短いので間に合う。
    ただ後ろからの追突の危険はある。
    実際町中だとたかだか3~40kmぐらいでも自力とスリップストリームでは使う力が全然違う。あと冬は寒さもしのげる。

    2011/02/16 03:09:29 | URL | ななしさん

  12. ※11
    そういう問題じゃないだろう
    車間距離の概念を知らないとは言わせない
    お前が車で走行しているときに車間距離0の
    走行車両が真後ろにいたらなんとも思わないのか?
    他人が車間距離0を見るとどう思う?
    俺は分かるから平気とか言うなら今すぐ
    免許を返納してくる事をすすめる

    2011/02/16 07:38:10 | URL | ななしさん

  13. ※11
    >もし急ブレーキされたとしても
    >すぐに反応すれば
    >自転車の方が制動距離が
    >短いので間に合う。

    おいおいおいおい、そんな保障どこにあんだよ。
    人が死んだらどうすんだ?
    なに危険なこと推奨してるんだよ。orz

    2011/02/16 07:59:24 | URL | ななしさん

  14. トレーニングなのにスリップで労力削減って、意味無いじゃんw

    2011/02/16 08:38:45 | URL | ななしさん

  15. これやると煤で黒くなる
    積載済のダンプならブレーキかけられても十分間に合うが、危険な事には変わりない
    カマ掘りだと掘った方が悪くなるからお勧めできない

    2011/02/16 09:30:23 | URL | ななしさん

  16. 12自分のことは棚に上げてよく言うよ
    警察官の窃盗、痴漢どう説明するの
    捕まっていないのがどれほどいると思うの?

    2011/02/16 10:03:42 | URL | おなまえ

  17. 冬になるとバイクでやってる奴いるよな。寒さ対策で。

    2011/02/16 10:04:00 | URL | ななしさん

  18. 12.13^^;

    2011/02/16 10:11:09 | URL | ななしさん

  19. ベルト締めてない方が気になった。
    警告灯つきっぱなしだよ。

    2011/02/16 11:00:13 | URL | ななしさん

  20. KOGAの自転車でシマノのサイクルジャージ着てるからシマノのプロの人でしょ。

    2011/02/16 13:04:31 | URL | ななしさん

  21. 自転車も「車」です

    2011/02/16 14:14:31 | URL | ななしさん

  22. 早急に自転車も免許制にしろよ
    身勝手なチャリ乗り多すぎだぞ

    2011/02/16 14:22:47 | URL | ななしさん

  23. そうか・・

    まぁ、サメの話でもしようぜww

    2011/02/16 16:47:35 | URL | ななしさん

  24. シマノレーシングのプロ選手のようだね。カーペーサーはカーペーサーのトレ時にやれよw

    2011/02/16 17:21:55 | URL | ななし

  25. 確かに風除けに使っとるが、ロードならこのくらいの速度は普通に出せるぞ・・・

    2011/02/16 18:45:17 | URL | ななしさん

  26. ※11 ロードバイクのブレーキ自体そんな効き良くないし、タイヤのグリップなんてほとんど期待出来ないよ。極細タイヤに空気パンパンだからね

    2011/02/16 19:18:43 | URL | ななしさん

  27. 俺が高校ときなんか先生のバスの後ろ80キロでペーサーしてたし。プロならそれ以上

    2011/02/16 19:46:07 | URL | ななしさん

  28. >>※15
    >積載済のダンプならブレーキかけられても十分間に合うが、
    間に合うわけないじゃんw
    キミは小学生?

    2011/02/16 19:51:01 | URL | ななしさん

  29. チャリも撮影者も道路交通法違反で検挙されろ!!

    2011/02/16 20:37:24 | URL | ななしさん

  30. チャリの制限速度って何キロ?

    2011/02/16 20:39:21 | URL | ななしさん

  31. ※16が何を言いたいのか良く解らん

    2011/02/16 21:23:29 | URL | ななしさん

  32. 危ない。

    2011/02/16 21:31:57 | URL |  

  33. ロードバイクのブレーキはジャックナイフ出来るぐらい効きますよ

    2011/02/16 21:37:26 | URL | ななしさん

  34. まず、撮影者が馬鹿だろ。
    逆走から、追い越し。
    運転中に撮影。
    氏ねよ、ごみ屑。

    2011/02/16 21:48:32 | URL | ななしさん

  35. 場所特定よろー

    通報してくるー

    2011/02/16 22:00:42 | URL | ななしさん

  36. 撮影者が犯罪をしてることを自らさらしてる動画か・・・

    通報しておこう。

    2011/02/16 22:22:40 | URL | ななしさん

  37. チャリの制限速度は道路標識道理ですね。

    2011/02/16 22:24:03 | URL | ななしさん

  38. 原付が30キロなんだから自転車も30上限で良いんじゃね?

    2011/02/16 22:51:31 | URL | ななしさん

  39. 撮影車は2003年~のワゴンRかAZワゴンだね。

    2011/02/16 23:17:34 | URL | ななしさん

  40. 俺も昔よくやってた。

    バスの後ろで楽に60キロで付いて行けるー

    たぶん70~80キロは出せるんじゃないかな!?

    2011/02/17 03:22:01 | URL | ななしさん

  41. きっと死ぬ覚悟でやってんだから、ほっとけば?
    俺の近くには来ないで欲しいが。

    2011/02/17 03:29:01 | URL | ななしさん

  42. 自転車で車道をゆっくり走行しても煙たがらないなら
    30km/hに制限してくれても良いよ

    ついでに自転車 追い越すときには
    ちゃんと横を1.5m以上 離れて追い越してくれよな

    2011/02/17 05:27:59 | URL | ななしさん

  43. ※14 まさにその通りだ

    2011/02/17 08:24:58 | URL | ななしさん

  44. ダッシュボード上のでっかい蟻みたのが気になりすぎて
    自転車どころじゃなかった(-_-;)

    2011/02/17 11:59:33 | URL | ななしさん

  45. ロードバイクのブレーキは効くとか言ってる奴は、
    停止距離 = 空走距離 + 制動距離
    てことを知らないんだろうな。

    2011/02/17 14:36:29 | URL | ななしさん

  46. ※45
    あと、ブレーキの効き=速度の上昇に反比例する事と、
    ロードレーサーのタイヤは細い上に圧力高いから、一般のチャリよりもグリップ力無いので、フルブレーキなんてしたら、ホイルロックして、そのまま滑って行くだけだよ
    と補足してみる。

    2011/02/17 19:33:41 | URL | ななしさん

  47. 滑るっていうか、かなり後ろに重心預けてないと前転するとおもう
    その前にハンドルが横向いて進行方向に倒れると思うけど

    2011/02/17 20:46:29 | URL | ななしさん

  48. ロードバイクでレースに出たことない人間が何を言っても説得力がないよ

    2011/02/17 21:30:29 | URL | ななしさん

  49. 場所は和歌山県田辺市鮎川。国道311号線

    2011/02/17 22:03:27 | URL | ななしさん

  50. >>46>>47
    多分レース用タイヤ使ってると思われるが、
    ブレーキは(普通の姿勢だと容易に後輪が浮くぐらい効く。
    接地面積が少なくてもその分だけ面圧が高くなるし、トータルで一般のチャリよりは1.5倍ぐらい効くんじゃないかな。
    一般のチャリは普通の姿勢でも後輪が浮くほどの制動力は無いです。

    まあ、この状況でダンプが突然全力ブレーキしたら追突するだろうとは思う。


    赤ランプはシートベルトか。
    カーブ手前の追い越しといい、
    運転中の撮影といい、
    この運転手も全然ダメダメだな。

    2011/02/17 22:55:30 | URL | ななしさん

  51. 急ブレーキでもタイヤ云々で止まれない言うけど、プロなら緊急のブレーキングできるだろ

    2011/02/18 00:28:14 | URL | ななし

  52. 俺トラックドライバーだけど、
    こんなのが後ろに居たら車から降りてボコボコにする自信があるわwww

    ぶつかった時のコッチの迷惑も考えてくれ

    2011/02/18 01:10:52 | URL | ななしさん

  53. 鮎川。国道311号線だったんやな。
    どうりで見覚えあるとおもた。

    和歌山の田舎なんで、道路交通法無視に等しいぐらいに飛ばす一般人が多いから、まだこの撮影者の行動はマシだと言える

    2011/02/18 01:58:14 | URL | ななしさん

  54. 正直言って制動距離はさほど変わるもんじゃない。一度ロックしたら後輪は滑るのみ、前輪がロックしたら転倒するのみ。ロックしなかったら突っ込むのみ。

    面圧が高かろうと少ない接地面積
    で相殺されるし、前が急ブレーキ踏んだら、自転車はブレーキかけ始めるときにはブツかるか間に合ってもパニックブレーキで転倒か、ってとこだな。

    マナー最悪の自転車乗りが自己を正当化してるだけ。

    2011/02/18 04:50:59 | URL | ななしさん

  55. >>50
    >一般のチャリは普通の姿勢でも後輪が浮くほどの制動力は無いです。

    車体重量の差だけ。
    カンティブレーキでも重ければ浮きにくい。

    2011/02/18 06:15:16 | URL | ななしさん

  56. 速度違反だよな?

    2011/02/18 07:23:38 | URL |  

  57. 空荷の大型ダンプ、トレーラヘッドなどの加速力や制動力は舐めない方がいい。
    制動力はスポーツカー、加速力は原付二種に迫るものがある。

    まぁ、本当のプロは「急」がつく動作をしないで済むように交通の流れを操作したり、流れに乗るけどね。

    2011/02/18 10:14:07 | URL | ななしさん

  58.  ずっとロードバイクのレースやってるけど、制動力はそんなにありません。
     プロでも落車するんだから口で言うほど甘くないよ。

    2011/02/18 10:30:26 | URL | ななしさん

  59. まあこれは単にチャリモッコリの当たり屋ですねw

    原付峠小僧レベルのブレーキテク自慢を、オヤジがどや顔でチャリで語りすぎw

    2011/02/18 10:46:41 | URL | ななしさん

  60. 誰も28に突っ込まないのなw
    まあ免許持ってない未成年だろうからしょうがない。

    自動車の停止距離は重量によってかなり変わる。
    仮に同じスピードで車間距離1mだったとしても、ロードバイクと積載済み大型トラックなら、ブレーキランプがついた瞬間にブレーキかければ怪我することはまず無いと思うよ。それだけトラックの停止距離は長い。重量によるブレーキ性能の低下+重量による惰性+積荷が崩れるといけないので余程のことがない限り乱暴なブレーキは出来ないからね。

    だからってこれはどうかと思うがな。あぶねェしこええよ…

    2011/02/18 15:14:50 | URL | ななしさん

  61. 23は前野?ww

    2011/02/18 19:04:12 | URL | ななしさん

  62. 番手無風w

    2011/02/18 22:15:51 | URL | ななしさん

  63. 俺もよくロードバイクで車道はしるけど・・・。
    そもそも自転車に速度計って必須じゃないだろw

    制限速度30kmで規制しても、
    あくまで体感でしかない。

    2011/02/18 23:20:24 | URL | ななしさん

  64. ツアー・オブ・カタールだと時速81kmもでちゃうんだね。
    プロだけど・・
    http://www.cyclowired.jp/?q=node/52232

    ちなみにスリップストリームと言うより、この速度だとただの風除けでしょ。

    自分もたまにするが、車の左後ろでいつでも逃げれるようにしておくと楽。
    車間距離は2mまで詰めれば全然風受けません。

    ちゃんと練習しているローディなら、10人でローテしながら走れば50kmぐらい時速50km巡航できちゃいます。

    2011/02/19 01:08:28 | URL | ななしさん

  65. >58 プロは車間距離が1cmを切るからハスって落車がおきるんだよ。

    2011/02/19 08:13:32 | URL | ななしさん

  66. 自転車野郎より、この運転手の方が無茶。撮影するわ割り込みするわ

    2011/02/22 01:42:13 | URL | ななしさん

  67. 必ずしもブレーキで止まるとは限らんからね
    それよりもミイラ取りがミイラになった的なww

    2011/02/22 19:17:53 | URL | ななしさん

  68. この動画見て逆走って言ってる奴免取ったこと無いだろ

    2011/02/24 21:43:17 | URL | ななしさん

  69. 後輪浮くくらいきくって・・・
    後輪浮くからそれ以上かけられないんだよ。信じられないなら60km/hからジャックナイフしてみ。
    >>46 正確には、制動距離が速度の2乗に比例するだね。

    2011/02/25 22:27:25 | URL | ななしさん

  70. 承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです

    2012/09/24 03:42:38 | | -

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

