- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

ドラレコ動画 危機一髪!脇道から国道に入ってきたバスとあわや衝突

カテゴリ:衝撃動画 2011年02月11日(金) 21:48
ドライブレコーダーがとらえた衝撃映像。軽く雪が溶けた国道を約50km/hで走行中の出来事。右側の脇道からバスが国道へ入ってきてあわや衝突の事態に。クラクションを鳴らしながら、雪が積もった左の路肩方向へなんとか回避し事なきを得ました。この路面状況だとヘタに急ブレーキ踏んだらそのままバスに刺さりそうだし、懸命な判断でしょうね。こりゃー車載のドライバーさん怒るわな。雪道の運転はいつもより余裕を持っておいたほうが良いですねー。※前半の走行映像が長めなので短気な人は1分くらいから見たほうがよさげです
» 貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明
» ホリエモン「中国が攻めてきたら尖閣なんてあげればいい。中国人なら金払えば売ってくれる」
» 危険な海水浴。大きな波を間近で見学していた男女が波に飲まれて大怪我







タグ:自動車 YouTube 衝撃 事故 クラッシュ 車載 バス 衝突 危機一髪

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:70 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 動画なげーよ!パジェロミニ!!

    2011/02/11 21:54:10 | URL | ななしさん

  2. ギリギリ上手く避けるもんだな・・俺なら雪に突っ込んでる。

    2011/02/11 22:07:04 | URL | ななしさん

  3. バス、なんでクラクション鳴らされても止まらないんだ??

    2011/02/11 22:48:22 | URL | ななしさん

  4. 無駄に長い
    1:20まではとばして良いよ

    2011/02/11 23:13:20 | URL | ななしさん

  5. どちらも悪いと思う。
    バスは左確認してない。

    パジェロは追い越し禁止をしている。
    黄色実線の中央線は追い越し禁止である。
    しかもバスを追い越しする際に並走する形で一時停止してるし。

    2011/02/11 23:59:35 | URL | ななしさん

  6. 1 5
    オマイ等メクラか

    どう見ても JB23のジムニーだろ



    5わ
    現実考えろ
    雪道走ったこと無いのが
    コメするな
    免許も無いだろ
    バスが 停車してから 右から抜いているだろ
    これは 追い越し禁止ではない
    追い越しとは 走行中の車抜くことだ
     日本語 勉強し直せw

    2011/02/12 00:33:47 | URL | ななしさん

  7. ここテラ地元だわw

    2011/02/12 00:41:06 | URL | ななしさん

  8. >6
    落ちつけよ、ここは初めてか?

    2011/02/12 03:09:36 | URL | ななしさん

  9. >>005
    明らかに免許もってないだろw



    2011/02/12 03:14:01 | URL | ななしさん

  10. まぁバスが悪いわな。

    2011/02/12 03:53:09 | URL | ななしさん

  11. BGM流さなければいいのにw
    怒鳴ったのも見たかったなw

    2011/02/12 04:59:48 | URL | ななしさん

  12. 100%バスが悪い 左右確認を全くしてない

    ちなみに ※5 は外に出て新鮮な空気を吸ってこい
    免許はそれからだ

    2011/02/12 05:46:15 | URL | ななしさん

  13. 石川の七尾だね、ここ

    2011/02/12 06:19:04 | URL | ななしさん

  14. DQNがバスが悪いように思ってるが、スピード出し過ぎな上に赤信号点滅でスピードも落とさない粕は市ねば良かったのに

    2011/02/12 07:31:22 | URL | ななしさん

  15. バスが悪い

    2011/02/12 08:06:05 | URL | 柏木雅典

  16. バスが動き出すのが見えてるんだから、自分が配慮してやりゃ何の問題もなかっただろうに。
    腑に落ちないのはわかるけどさ。
    事故回避のためにはそういった配慮も必要だと思うよ。

    2011/02/12 08:58:50 | URL | ななしさん

  17. 七尾市大津町の県道3号線付近でFA
    無論バスが100%悪い

    2011/02/12 09:31:01 | URL |  

  18. つーかこの動画2年くらい前にみたわーっていうか去年見た
    マジで
    ここで紹介してなかったっけ?

    2011/02/12 09:36:46 | URL |  

  19. ※16
    同意

    2011/02/12 10:22:57 | URL | ななしさん

  20. バスが100%悪いが、動画主は運転が下手糞でFA
    危険予測くらいしろよ。

    2011/02/12 12:04:40 | URL | ななしさん

  21. クラクションショボイ。
    軽だな。

    2011/02/12 12:24:36 | URL | ななしさん

  22. これ50kか?
    60-70kに見える
    路面状況良いから俺なら80-90k出すよ

    2011/02/12 12:28:46 | URL | ななしさん

  23. バスが悪いって言ってる奴は運転すんなksが
    バスの運転手が左右確認怠ってるわけ無いだろ
    このぐらい車間あいてたら入れてやれよどんだけ自己中なんだよこのミニバンは

    2011/02/12 12:30:07 | URL | ななしさん

  24. JA11ワニニ~ならもっと
    余裕で止まれて尚且つ
    わき道から下に降りて避ける
    事も可能ワニ

    2011/02/12 12:39:32 | URL | ワニさん

  25. >>23
    アンタの後続は起きなくていい渋滞と起きなくていい事故の嵐だろうね

    2011/02/12 14:20:31 | URL | ななしさん

  26. ※6

    人前で「は」と「わ」も使い分けないやつに
    説得力はないわな。

    2011/02/12 16:24:25 | URL | ななしさん

  27. バスとかトラックとか衝突されても被害少ないからって、理不尽な運転する人多い気がする。
    これも撮影車側が停まれよ的精神で突っ込んできたんじゃね?
    まぁ、撮影車側もあらかじめスピード落としてやればいいと思うけど。

    2011/02/12 17:43:17 | URL |  

  28. 通常のドライバー:「このタイミングで入ってくるなよ…」と思いながら減速する。
    DQN:クラクション全開で減速せずにギリギリまで突っ込む。

    2011/02/12 19:33:01 | URL | ななしさん

  29. 黄色の実線は「はみだし禁止」ですよ。
    「追い越し禁止」とか「止まってるから追い越しじゃない」とか・・・どっちもどっちだな

    2011/02/12 19:42:22 | URL | ななしさん

  30. いやどう見てもバスが悪いだろ

    2011/02/12 19:49:05 | URL | ななしさん

  31. ※29
    お前も同じだよ。
    黄色実線は「追い越しのためのはみ出し禁止」だ。
    緊急車両、道路工事、その他障害がある場合は、道路標示をこえて進路変更できる。
    道路交通法第二十六条に書いてあるよ。
    停車した前車はその他障害だろ。

    2011/02/12 20:14:57 | URL | ななしさん

  32. 田舎じゃ道交法なんぞ通用しねえんだよwwwwwwwwww

    2011/02/12 22:38:04 | URL | ななしさん

  33. 後半BGM突っ込んでるのは
    相当汚い言葉吐いてるからだろうな。

    2011/02/13 02:29:51 | URL | ななしさん

  34. この状況はバスが安全確認を怠ったといえるが、基本的には公共交通機関は優先される。
    事故を起こした場合でも一般車が不利になるケースが多いから気をつけよう。

    2011/02/13 02:39:21 | URL | ななしさん

  35. ※32
    田舎者の恥知らず乙。

    2011/02/13 04:23:50 | URL | ななしさん

  36. ああ、バスの運転手に文句言っているからBGMに差し替えたのか。

    2011/02/13 08:51:58 | URL | ななしさん

  37. 追い越しと追い抜きの違いがわかってない時点でもうね

    2011/02/13 11:44:44 | URL | ななしさん

  38. 道路交通法で追い抜きって用語あったか?

    2011/02/13 13:05:13 | URL | ななしさん

  39. 道交法には追い抜きは無い。
    追い抜きは小型車やバイクに対して、進路変更なしで前に出ることを言う。
    まぁ要はセンターラインを跨がずに抜くこと。
    今回の動画では追い抜きはまったく関係ない。

    2011/02/13 14:09:36 | URL | ななしさん

  40. >32
    中国の田舎では馬車しか走ってないから道交法なんか無いんだろう!

    2011/02/13 14:43:40 | URL | ななしさん

  41. ※23 この車はスズキのジムニーJB23Wね。ミニバンじゃないよ。
    入れてやるも糞も「止まれ」のある側の交通は安全を確かめた上で交差点に進入しなきゃいけない法律だから。相手に急ブレーキ踏ませた上に路外逸脱までさせたバスの不注意だよ

    2011/02/13 16:50:59 | URL | ななしさん

  42. >>34
    あのバスって「公共交通機関」なんだあーーー。へええぇぇぇぇー。

    2011/02/13 22:20:13 | URL | ななしさん

  43. ※31

    別に俺はいいも悪いも言ってない。
    ただどっちもどっちだなと言っただけ。
    片側一車線で障害物があっても、はみ出したらOUTなんてルール作るわけないやん

    2011/02/14 00:59:29 | URL | 29

  44. 事故しないように互いに気をつけようよ

    事故った後にバスが突然出てきてなんていって、ドラレコを自信満々に出したところで前方不注意って言われるのが落ち

    互いに被害こうむってつらい思いするだけ、もう少し肩の力抜こうかw

    2011/02/14 01:14:57 | URL |  

  45. これはバスが悪いわ
    どう見ても一時停止しないで 惰性で一気に進入してる
    接触無かっただけでも不幸中の幸い

    2011/02/14 01:21:59 | URL | ななしさん

  46. こういう場合で事故起こしたときって事故原因比率はどのくらいなんだろう
    2:8ぐらいでバスが悪いのか?

    2011/02/14 03:39:18 | URL | ななしさん

  47. ※43
    どっちもどっちの意味知らない?
    どちらにもいい評価は下せないって意味だよ。
    要するにお前は他の人を馬鹿にしてたわけ。
    しかも間違った知識持ち出してね。
    だからお前も、お前の言っている「どっちもどっち」の同類ってこと。

    2011/02/14 04:10:49 | URL | ななしさん

  48. 衝突していれば一時停止義務違反バスの本線支障による進路妨害で緑ナンバー運転資格停止
    外渉の手腕によっては10:0も夢ではない事故
    当てちゃってもカメラ主が気に病む必要はないし、むしろ当てたほうが公共交通にとって教訓が大きい事案
    保険屋としちゃ当ててほしくはないけどな

    2011/02/14 14:13:22 | URL | ななしさん

  49. わざとじゃないにしてもこれは怒鳴りたくなるな
    でももしかしたら自分もこういうことがあるかも知れないので強気には出れない

    2011/02/14 16:28:12 | URL | ななしさん

  50. このサイトはいつも釣り人と釣られた魚君の言い合いで楽しまさせてもらってます。

    2011/02/14 17:46:20 | URL | ななしさん

  51. 下手にハンドルで避けようとするとこの路面じゃスピンしちゃうかもしれんからな。見通しもいいんだし、バスがしっかり一時停止して左右確認すればいいだけの話だ

    2011/02/14 18:09:20 | URL | ななしさん

  52. たぶんミラーか、Aピラーの死角に入ってしまったんじゃないかな?
    バスがゆっくり前方に移動する速度と、その死角に入った軽の移動する速度が偶然重なってスッポリ死角に入ったまま発見できず、「左からは来ない」と思い一時停止をキャンセルし右折した・・。
    ってのがオチだと思う。

    2011/02/15 00:54:51 | URL | ななしさん

  53. >>48
    どこのしょぼい代理店だ!
    何が10:0だよ。左方からの飛び出しでの判例でもお互いごねたら無理なのに、右方だぜ。しかもクラクション鳴らす暇有ったら減速しろ。しかも運転資格停止にならんのよ!会社が事故報告するだけでいつもいつも事故してなければ運転者が免停30日から60日で講習で30日減かな。

    2011/02/15 00:54:51 | URL | ななし

  54. 主が走っている車線が優先道路だけど動画が長いからバスが○でいいや。

    2011/02/15 16:49:01 | URL | ななしさん

  55. ※47

    だから、一方が黄色実線の意味を間違えた主張をし、もう一方はその黄色実線の意味の違いに突っ込まず追い越しじゃないと突っ込んだから、どっちもどっちでしょ。

    で、俺は、そもそも黄色実線の意味が違うよと思って突っ込んだけど「追い越しのための」と言う文言が抜けたことで、知ったかすんじゃねーよと突っ込まれたと。これでよろしいですかね?偉い人。

    ま、人を「お前」呼ばわりする時点で、立派な上から目線。もしかして、俺を馬鹿にしました?

    2011/02/17 01:30:15 | URL | ななしさん

  56. バスが気付かずに右折してきたんだな。
    バスの過失割合が高くなる。

    追い越しは、バスが左ウィンカー出してるので黄色車線でもOKだよ。

    俺論:

    2011/02/17 02:39:35 | URL | ななしさん

  57. 事故ってたら「業務上」が付くからバスは不利だろうな

    2011/02/17 04:21:16 | URL | ななしさん

  58. >>50
    無知なお子様の妄想書き込みは多いが釣りはほとんど無くないか?
    無知を認識させられたお子様が「実は釣りでした」と後付してプライド保とうとしてるってのなら解るがw

    2011/02/17 10:53:17 | URL | ななしさん

  59. ※55
    単純に、「いいも悪いも言ってない」とか負け惜しみみたいなこと言ってたから。
    「どっちもどっち=どちらも悪い」って意味だからって教えてもらったのに、この攻撃的レスw
    しかも47はお前を馬鹿にしてないとか最初から言ってないからwww
    もしかしてじゃなくて最初から馬鹿にしてるだろwww
    だって自分の非を認めないし、話通じてないじゃんお前ww
    子供かよ。

    2011/02/18 16:03:52 | URL | ななしさん

  60. ※59

    「いいも悪いも言ってない」は確かに負け惜しみみたいな表現やけど、どっちも間違ってるんだから「どっちもどっち」=「どっちもいい評価を下せない」で合ってると思うんだが。

    で、非って言う意味では
    >「追い越しのための」と言う文言が抜けたことで、知ったかすんじゃねーよと突っ込まれたと。
    で認識してるとは取れないかな。

    ただ馬鹿にされたことで攻撃的になってることは否めない。

    2011/02/19 00:49:13 | URL | ななしさん

  61. ※60
    おまえ55だろw

    2011/02/19 23:33:13 | URL | ななしさん

  62. ※61

    そうだが何か?

    2011/02/20 00:21:07 | URL | ななしさん

  63. ※62
    日本語通じないのか?
    47が言ってるのは、
    「いいも悪いも言ってない」に対して「どっちもどっち」って言ってる時点で悪いって言ってる。
    ってことだろ。
    よって「いいも悪いも言ってない」が成り立ってないよって言ってるんだぞ。
    そこがお前の非だよ。お前の発言が論理的に成り立ってないよ、って指摘を認めてないあたりだよ。
    それが分かってないから59の「話通じてない」が出てきてんの。

    しかも47は別にお前を馬鹿にしてないじゃん。
    間違いを指摘してるだけで。
    お前って別に蔑視してる言葉じゃないのに、お前って言われて勝手にキレてる。
    もはやキレる事ができる場所を探して無理やりキレてる感じ。言い訳じみた揚げ足取り。

    2011/02/20 01:35:40 | URL | ななしさん

  64. ※63

    「どっちもどっち」と「いいも悪いも言ってない」のかみ合わなさだけが論点?だとしたら認めて終わりだわ。今考えると「いいも悪いも言ってない」は負け惜しみだし。

    「どっちもどっち」ってことはねーよ!って突っ込みが無かったからそこは合ってるみたいだし。

    ただ※47の言う「間違った知識」ってそこなの?※29の「はみ出し禁止」が正確には「追い越しのためのはみ出し禁止」だ!って※31が突っ込んでることはもうどうでもいいの?とか思うけどまぁいいや。

    ※47を読んで※59は「馬鹿にしてる」といい※63は「馬鹿にしてない」と言う。日本語難しい。

    ちなみに「お前」は目下から目上には使わない言葉だと思うのですが・・・
    ※63は目下の人(部下、後輩など)に「お前」と呼ばれて何も感じない?あるいは目上の人(上司、先輩など)に「お前」って言う?
    「お前」って言って相手にキレられる状況、実生活でもあると思うのでお気をつけください。たぶん勝手にキレてるでは済まないと思うので。

    2011/02/21 02:08:34 | URL | ななしさん

  65. 法律的にはバス側が悪いとしても撮影側は人間としてどうかなあと思うんだけど。
    バス側を擁護すると、雪道の交差点で止まると動けなくなる可能性があるから、できれば止まらないように行きたくてやっちゃったんだろうなと思うのよね。
    でもって、撮影車側はスピード出し過ぎ。
    バスが飛び出る前からクラクション鳴らしてるって事はバスが出てきそうだと予測していたと言うこと。

    あんなに早くクラクション押せるのに路肩に突っ込むあたりに強く恣意的な物を感じるよ
    「わー バスのせいでこんなことになってしまったー」みたいな。
    なんか日本も中国みたいになってしまうのかと、悲しくなっちゃうんだよねえ。
    クルマの運転なんて法律守ってるだけじゃ絶対に成り立たないのに。

    カーブミラーがある山道と雪道は天気が良くてもライト点灯するんだぞ。マナーとかじゃなくてマヌケな運転手にぶつけられないように自分の存在を知らしめるためだぞ。
    バスが突っ込んできたからって路肩に突っ込んで回避してもかっこ悪いだけだからな。
    ちゃんと止まって見せてから、クラクション鳴らして
    「おまえだけがマヌケだぞ オレのおかげで事故にならなくてよかったな バーカ」って抗議するもんだろ。

    2011/02/21 05:54:14 | URL | ななしさん

  66. ※64
    簡単なことだろ。
    お前は目上じゃないからな。
    日常で友達にすらお前って言うのに。
    なんで素性も分からん匿名のコメント欄でお前を目上認定しないとダメなの?
    みんな場所を選んで使ってると思うよ。
    ちなみに「お前」はもともとは相手を敬う言葉な。
    勉強が足りないよお前。

    2011/02/21 12:24:13 | URL | ななしさん

  67. ※66

    「お前」が相手を敬ってたのは江戸時代までな。明治以降は目下のものへ使うようになってる。
    そこまで知ってて「もともと」って言ったのかな?
    だから江戸時代から生きてる人以外なら普通は目下に使うものと認識してるはず。

    2011/02/22 10:00:47 | URL | ななしさん

  68. ※66

    あなたさまには勝てませんわ

    素性が分からないのに「目上じゃない」ことは分かるし
    「「お前」がもともと相手を敬う言葉だということ」を相手が知らないで発言してることもお見通しなんでしょ

    そんな自己中心的な超能力者には勝てません。はい。あなたの勝ちで結構です。

    (※64の素性が分かって※66より目上だったら謝るのかなあ・・・ププ)

    2011/02/22 14:50:01 | URL | ななしさん

  69. ※67、68
    同一人物わろたwww

    2011/02/22 19:29:17 | URL | ななしさん

  70. ※69

    別人のふりしたつもりなし。
    いちいち同一人物特定して何がおもしろいのかわからないんだがよかったら教えてくれないか?

    2011/02/23 00:40:54 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

