- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

「どうだ~」ワンタッチでスモークガラスにできる車

カテゴリ:車その他 2011年02月11日(金) 08:51
スイッチを入れるだけのワンタッチでスモークガラスにできる車の映像です。これガラスが二重になっているってことでしょうかね。二重サッシ的な考えでいけば、スモークによる遮光とあいまって、車内の保温保冷性能や遮音性もアップしそうですな。ドヤ顔のお兄さんが若干むかつきますが、このドアガラスは多分純正じゃないよね???
» 【動画】子供がダッシュしているだけの動画。あれ、壁から何かが‥
» 顔真っ赤!混浴温泉で全裸姿をジロジロ見られながら入浴するカワイコちゃんたち
» 韓国がサイバー攻撃するので明日は2ちゃん出来ないと思ったほうがいい







タグ:自動車 YouTube ドア ガラス スモーク 二重 サッシ ギミック ワンタッチ スイッチ

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:35 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 良いアイデアですね

    2011/02/11 09:27:29 | URL | ななしさん

  2. メルセデスみたいなの期待してたら・・・

    2011/02/11 10:27:50 | URL | ななしさん

  3. これは実用化したら大儲けです。

    あと、ワイパーを無くしたら億万長者です。

    2011/02/11 12:38:46 | URL | ななしさん

  4. ワイパーは無くそうと思えば無くせるよ。
    加圧した気流を窓ガラスに沿って流す様にすればいい。
    ただし、コストはメチャクチャ掛かる。
    コストが掛かるから、自動車メーカーはどこもやらない。

    2011/02/11 12:54:57 | URL | ななしさん

  5. >>4
    だからあのさぁ・・・

    2011/02/11 13:59:21 | URL | ななしさん

  6. 出来ても、日本じゃダメ。 取り締まり対象にされるんょw

    日差しが厳しい時 必要性感じるのにね~

    2011/02/11 14:03:00 | URL | ななしさん

  7. >>4
    え?

    2011/02/11 14:23:09 | URL | ななしさん

  8. こんな機械式のじゃなくて電流流すたびに曇りガラスに切り替えられるガラスあるよ。もっとも国が認可しないだろうけど。

    2011/02/11 14:47:03 | URL | ななしさん

  9. 曇りガラスじゃ遮光性(夏涼しくなる)は期待できないんじゃないの?
    電流流してスモークの濃さが変えられるってのなら即買いしたいね。夏にソーラー発電でスモークバリバリ、警察来たらちょっと濃さを落とす、夜はノンスモークみたいなのがあるとベストw

    2011/02/11 15:26:15 | URL | ななしさん

  10. >>9
    今時スモークっていう奴とかw
    はい、田舎臭い。消えて

    2011/02/11 16:24:02 | URL | ななしさん

  11. 流石都会っ子は一味違うわ

    2011/02/11 17:03:55 | URL | ななしさん

  12. たしか、ベンツのリアドアガラスが、この方式だったな。
    外側がガラスで内側が網戸になってる。

    2011/02/11 19:15:44 | URL | ななしさん

  13. 俺、高校卒業して就職したらすぐにフルスモのフルエアロの黒のクラウン乗るわwwww

    といってた健太郎は後輩いじめて謹慎になった

    2011/02/11 21:53:59 | URL | あ

  14. あれ?スモークっていうと田舎臭い?

    2011/02/11 23:12:21 | URL | ななしさん

  15. >>10
    じゃお前は、なんて言うんだよ?

    2011/02/11 23:15:12 | URL | ななしさん

  16. スモークが田舎臭いw
    じゃなんて言うんだ?

    2011/02/11 23:16:10 | URL | ななしさん

  17. 都会じゃスモークの事なんていうんですか?
    教えてくださいおしゃれな人

    2011/02/12 00:49:43 | URL | ななしさん

  18. なんつーアナログな。

    今の時代なら、
    フィルムの名前忘れたけど、
    電圧かけると黒くなったり透明になったりする奴があるというのに。

    2011/02/12 01:04:44 | URL | ななしさん

  19. メルセデスのやつはそのうち他のメーカーもやるだろうね
    あれはたしかに画期的
    そしていずれアフターパーツなんかでも出来るようになるでしょ、台湾製とかで

    都内近郊じゃたしかにフルスモ仕様は車種関係なくここ10年でほとんど見なくなった。実際どんな違法改造よりも事故起こす確率が高いからそこ厳しくて当然っちゃぁ当然

    2011/02/12 01:08:34 | URL | ななしさん

  20. 都会の人は英語に準じてティンテッドグラスとか言うのかね?
    あるいはプライバシーガラスとかかなぁ?
    田舎暮らしなのでわからないっす

    2011/02/12 06:52:13 | URL | ななしさん

  21. ここまでナイト2000無し

    2011/02/12 10:24:32 | URL | ななしさん

  22. アホの猛者が多発w

    2011/02/12 10:34:21 | URL | ななしさん

  23. >>14
    >>15
    >>16
    >>17

    はい、田舎者。
    家畜臭いから消えてね。

    2011/02/12 13:56:14 | URL | ななしさん

  24. >>12,19
    電動サンシェードのことかな?
    クラウンなんかにもあるし、
    パーツとしても売ってるよ。

    2011/02/12 14:15:53 | URL | 774

  25. >>4
    ワイパーをなくせいないのは、
    法律にワイパーをつけろと書いてあるから。
    コストうんぬんよりも、法規の話。
    保安基準45条くらいに書いてあると思う。

    2011/02/12 16:33:43 | URL | ななし

  26. ※23
    プライベートガラスだっけ?まぁどうでもいいけどw
    で、スモークが何で駄目になった理由は簡単に言うとアイコンタクトが出来ないから。
    ではサングラスしてる白バイは?サングラスして運転してる車は?
    夜に極端に視認性が落ちる?窓開けて走ればいいじゃん、雨?雨の中は柱ねぇw
    で解決、スモーク貼らせろあちぃんだよ

    2011/02/12 22:56:20 | URL | ななしさん

  27. ※16
    都会じゃ車なんて乗んねんだよ、言わせんな恥ずかしい

    2011/02/13 15:56:08 | URL | ななしさん

  28. >9
    8だが、電圧かけるって奴は、ガラスの素子の向きを揃えてやる奴だから、フィルムみたいに中側からは見えるって類のもんじゃないな~。
    >>18
    へ~ そんなのあるんだ。
    偏向フィルムでも使う奴なのかな?

    2011/02/14 00:43:35 | URL | ななしさん

  29. 以下wikiより
    スモークフィルム (smoke film) とは、広義では自動車のガラスに貼る合成樹脂フィルム全般を指し[1]、狭義ではその中において透明度の低いものを指す一般名。日本工業規格(JIS)では自動車窓ガラス用フィルム(JIS S 3107)の名称を用いており、カーフィルム (car film) 、 ウインドウフィルム (window film) 、着色フィルムとも言う。

    別に略してスモークでもいんじゃね?

    2011/02/14 16:03:30 | URL | ななしさん

  30. 重くなるだけw

    2011/02/14 17:29:21 | URL | ななしさん

  31. 最近俺の周りは、フィルムって言ってるなぁ。「これフィルム貼ってんの?」って感じで。
    昔は、スモークだったのになんでだろ?

    >26
    プライバシーガラスだね。
    雨の中走らねーってそれはないだろ!出先で雨降ったら帰らないのかよw
    透明の断熱フィルムあるから貼ってみなよ全然違うからマジおすすめ!
    その辺の大手カーショップとか安物はだめ!少し高くても専門店のやつがいいよ。

    2011/02/14 18:45:26 | URL | ななしさん

  32. 31の追伸
    透明だから法律で定められてる透過率70%をちゃんとクリアーできる。運転席、助手席に貼って調べられても車検問題なし
    本当は、だめだけどフロントガラスに貼っても車検でとめられたことは、ない
    貼ってるのかもわからないからね。断熱効果抜群

    2011/02/14 18:51:49 | URL | ななしさん

  33. そうそう、偏光フィルムってないのかね?
    昼間黒いサングラスが、周囲が暗くなると透明に近くなってくる奴。

    あれ欲しいな。

    2011/02/15 11:19:57 | URL | ななしさん

  34. >31
    断熱=いかに太陽光線(主に赤外線)を防ぐかという事。

    オービス=赤外線を使用

    フロントガラスに貼ると・・・

    2011/02/15 20:54:11 | URL | ななしさん

  35. 俺はミラーフィルム派

    2011/03/26 22:01:15 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

