- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

チェーンリアクションなスリップ事故現場

カテゴリ:衝撃動画 2010年12月28日(火) 22:01
凍結した道路でスリップし、路肩に落ちてしまった車のドライバーが撮影した衝撃映像。路肩に落ちた自らの車がローダーに牽引され、積み込まれていくのを撮影していると、STOPの標識を持った女性レスキュー隊員の指示でスローダウンした車にSUV車が追突する二次事故が発生!続けて現場付近にやってきた別の車がそのSUV車にさらに追突!!なんという連鎖反応的事故。これ女性レスキュー隊員が一番悪いような。SUV車のドライバー相当怒ってるなこりゃ・・・。
» 【動画】ベルギーのサッカーファンがスタジアムで公開プロポーズ・・・しかし
» 「私たちは、背が高くて見た目クールですけど、かわいいです」 美女9人組韓流アイドルが日本上陸
» 日本一毛深いを自称する高校生が自慢のすね毛ともも毛をうp。これは凄いw







タグ:自動車 YouTube 衝撃 事故 クラッシュ 凍結 路肩 連鎖反応 チェーンリアクション 追突

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:38 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 誘導員が屑すぎてwww

    2010/12/28 22:16:46 | URL | ななしさん

  2. ババア...

    2010/12/28 22:32:07 | URL | ななしさん

  3. これはうぜぇ・・・
    修理代はババァ持ちじゃないとキレるなw

    2010/12/28 23:21:50 | URL | ななしさん

  4. お前ら(管理人含め)みんな馬鹿か?
    「Slow!Slow!」と連呼しながら合図してんだろうが
    それを理解出来ずにパニックブレーキで停止しようとした馬鹿な銀セダンが悪い
    そして車間距離を十分取らなかったSUVの分が(法律上は)もっと分が悪い
    まぁ止まる必要が無いからSUVもそのつもりでいたんだろうね
    誘因はセダンにあり警備員に非は無い
    さらに追突した車両へもきちんとアピールしているだろ
    解る?路駐車両を自分の判断で徐行で通過するか、大丈夫だろうから普通の速度で行こうとするかの違いであって、警備員の有無はその存在自体が「早めの注意喚起」だ
    そもそもあれだけの凍結路面の下り坂をあの速度で行こうとする意識がおかしい

    以上、北海道民で現役1級検定持ち警備員が偉そうに解説

    2010/12/29 01:18:20 | URL | ななしさん

  5. ちなみに「STOP」札の裏面は「SLOW」だから勘違いするなよな
    あの距離で「STOP」だされて事故ったら警備員がかなり悪い

    2010/12/29 01:22:35 | URL | ななしさん

  6. いやいや、誘導員が屑だろ
    なんでSTOPのプラカード出す?
    だからババアが止まろうとする→追突される→以下、連鎖反応

    2010/12/29 01:26:40 | URL | ななしさん

  7. >>5
    マジで?
    どうやら屑は俺のほうだったか。
    しかし誘導員もっと先でSLOWだすべきでは?

    2010/12/29 01:28:26 | URL | ななしさん

  8. StopだろうがSlowだろうが、前方で事故処理してるなら徐行した方が良いんでねか。
    前の車が急停車したが、後方車両が止まれないのは車間距離が不足している。

    2010/12/29 01:48:03 | URL | ななしさん

  9. あの先カーブになってるんだろ
    カーブの向こうでslow出したほうがいいね

    2010/12/29 01:50:51 | URL | ななしさん

  10. >>7
    もっと先で?
    そりゃもっともな発想だ
    だが断(ry
    じゃなくてだな、もっと先=急カーブの直後か、更に坂の上に配置ってなるだろ?
    事故現場は「片側交互通行」だから、道路工事現場での規制なら普通そうるよ
    パトランプ、作業員、規制資材などが密集している現場自体が大きな工事標識の役割になるから、何があるのか解るわけだ
    でも予告標識も何にも無い事故現場から離れた場所に警備員だけポツンと配置しところで下り車両には一体なんのことだか解らない
    そして後方から上ってきた車両に撥ねられる
    つまり警備員が身体の危機に晒される訳だ

    だからあの程度の見晴らしの良い直線を確保出来るならば、あおの位置に警備員を配置するのが定石
    動画の国は右側通行だから、事故現場の下方ではもう一人に警備員が上る車両を止めている
    下り車両を止めるババ警備員の位置で「止まって~~」ってアピールして安全に止まってもらってから上り車両と流す訳だから、警備員と事故現場との間に、車が通れる間隔を確保しているだろ?

    あの配置箇所は適切なんだよ
    警備員に法的な強制力は無いから大変なんだぜ

    2010/12/29 01:54:22 | URL | ななしさん

  11. >>9
    そのカーブの先もすぐカーブ、つまりS字の連続だったらどうする?
    っていう可能性も考えような
    そのすべてのS字の先に標識出したり警備員配置しても無駄なの

    ただ俺の個人的見解としては、例えば日本で同じ様な現場なら
    「前方事故車両あり」
    くらいの看板はカーブの先に立てるべきだと思う
    それがあるだけで全然違うのにね
    英語圏だとどういう表記になんのかなぁ

    2010/12/29 02:00:10 | URL | ななしさん

  12. 警備員必死だな

    2010/12/29 02:48:51 | URL | ななしさん

  13. 最初に事故を起こした撮影者が一番悪いんだろう
    あとは凍結路面でもスピードを落とさないで走っているヤツら
    それに車間距離を取っていれば追突はしない
    ドライバーの最低限運転常識が欠けているだけ

    何でもかんでも他人のせいにするなよ

    2010/12/29 05:28:14 | URL | ななしさん

  14. ぶつかったやつが、スピードを出し過ぎなんだよ。
    少なくとも、撮影付近はかなりの先から見通しがいいじゃないか。
    警備先導員が立っていて、黄のパトライトも点灯しているんだから
    スピードを落とし様子を見るべき。

    2010/12/29 07:18:32 | URL | ななしさん

  15. 雪道や凍結路では、想像以上に慎重な運転が求められる。
    SUVはそれをしなかっただけ。
    誘導員に責任は無い。

    免許を持つということは、それぐらい責任が重いということ。

    2010/12/29 07:32:59 | URL | ななしさん

  16. slowなんて言ってないが?馬鹿が湧いてるなあ。
    ババア止めるなら路面の状況考えらっての。

    2010/12/29 08:38:42 | URL | ななしさん

  17. 日本だったらもっと手前から発炎筒をばら撒いて、
    注意を促すよね。

    2010/12/29 09:05:37 | URL | ななしさん

  18. この動画は北海道ルールで走行する場所なのか。
    知らなかった。

    2010/12/29 09:08:20 | URL | ななしさん

  19. 先で詰まってたよ。ワゴン車とぶつかったセダンがのろのろ。STOPでいいんじゃね?

    2010/12/29 10:41:36 | URL | ななしさん

  20. >>12
    うん!ボクひっしだよ!
    サッカーでゆうしょうしたよ!

    >>13
    最初の事故車=撮影者の車だと過程しても、連鎖事故の責任は皆無
    何で事故っかも解らんし(貰い事故で相手逃走してるとかもあるじゃん)
    ただ「お前何悠長に撮ってんだよカス」とは思う

    >>14
    ちゃんと誘導員も運転席側に立ってるからな
    発見した時点で減速すべき

    >>15
    まったくその通り
    動画の坂って6%勾配くらいだから2速でエンブレ効かせて走るくらいの慎重さが欲しいよね
    だからセダンは止まれたけど、SUVは無理でしたってことで
    でもセダン止まる必要無いよね

    >>16
    耳鼻科逝ってこいよ難聴者

    >>17
    それ高速道路とかで警察がやることな
    牽引業者は普通ヤラネ
    風向きによっては発炎筒の煙で見えなくしてしまい、更なる事故を誘発する恐れもあるからやらない

    >>18
    お前みたいな奴が冬の道内で事故起こすから絶対来るなよ池沼

    >>19
    2つ目の追突回避のために誘導員は走って上に上って少しでも速くSTOP札を見せるべきだとは思う
    でもそもそも下り凍結路面のカーブの先に何があるか解らないから慎重に走るべき


    全レスキモイけど、動画見直すと銀セダンは減速しようとしたんだけど滑って路肩にタイヤ取られてる様に見えた
    だからヤベェヤベェってフルブレーキ&ステアで立ち直ったら止まっちゃいました→SUVガチコンな希ガス

    2010/12/29 11:23:15 | URL | ななしさん

  21. なんか警備員が顔真っ赤で吹いた

    2010/12/29 16:20:57 | URL | ななしさん

  22. ABSついてないの?
    付いててこれなの?

    2010/12/29 16:23:12 | URL | ななしさん

  23. 北海道のキチガイ警備員
    こんな奴が交通誘導してるのか?
    自宅警備員超1級の間違いだろ

    2010/12/29 17:24:14 | URL | ななしさん


  24. ABSが安全なものだと、完全に誤解しきった例。

    そういう奴が事故るんだな。

    2010/12/29 17:25:46 | URL | ななしさん

  25. 単にSUVが車間距離をとってなかったのが悪く見える

    2010/12/29 18:34:04 | URL | ななしさん

  26. ABS神話を真に受けてる連中は事故を起こしたとき
    自分は悪くない機械が悪いと言い出す

    2010/12/29 21:23:36 | URL | ななしさん

  27. >>21>>23
    何?悔しいの?無知な自分が悔しいの?毎度無駄な煽りお疲れ様ww

    2010/12/29 21:41:04 | URL | ななしさん

  28. 安全太郎さんうるさいです

    2010/12/29 22:32:08 | URL | ななしさん

  29. 車間距離を適正にとってりゃ大抵の緊急回避は可能
    前の車が急ブレーキ下からなんてのはなんの言い訳にもならん

    2010/12/29 23:05:13 | URL |  

  30. 米25に賛成。
    前が詰まっている、事故処理をして車線がひとつ埋まっているのにスピード出しすぎだし車間つめすぎ。
    こういうときはせっかちな奴にクラクション鳴らされるくらい慎重に行かないと。
    「前の奴がブレーキ踏んだから追突した」とかほざくやつは大概車間距離が攻撃的。

    2010/12/29 23:45:42 | URL | ななしさん

  31. これは、SUVが悪いだろ。
    そもそも前の車が急停止してもぶつからない車間を開けておく義務があるわけで、それを守って無い以上、ぶつけたSUVが悪いって事になる。
    大体、今回は警備員が止めたんだけど、人が倒れてたとか道がなくなってたとかで前の車が急停止したとしたらどうするのさ?結局車間を開けず、いつでも安全に止まれる状態を作って無かった後車が悪いんだよ。(そのくらい自動車学校で習ってるはず)そう考えると、警備員とか一切関係なくね?

    2010/12/30 03:09:35 | URL | ななしさん

  32. 31が正解。
    誘導員がどうの以前に、ローダーが警光灯つけて停車してるのはずっと手前から見えるんだから、速度を落とし停車に備えるのが運転者の義務。
    道路が凍ってればその道路状況に応じた速度で走るのも運転者の義務。
    最初に事故した奴が悪いってのは論外。直近過失論でググれ。

    2010/12/30 12:37:07 | URL | ななしさん

  33. ここは>>20みたいな底辺が知ったかぶりできる素晴らしいところですね。

    2010/12/30 14:08:21 | URL | ななしさん

  34. 少し前の除雪車がオイル撒いて行ったからスリップしたんだろ?

    2010/12/30 22:29:04 | URL | ななしさん

  35. 20と4がうざい・・。
    31さんが冷静で確かにその通りだと思う。

    2011/01/04 10:13:33 | URL | ななしさん

  36. 俺はトラックがブルドーザーの先みたいな所でブレーキングしてるところに惹かれるwww 

    2011/01/06 23:12:31 | URL | ななしさん

  37. >>33>>34
    日本の法律でしか物事を考えられないお前ら痛々しいな

    2011/01/08 12:06:52 | URL | ななしさん

  38. 根本的に、SUVは重くて雪道に弱いだけのこと。

    2011/04/16 21:12:08 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

