- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

さよならシビック!!VTECハイカムに切り替わるまで鬼バックしてみた

カテゴリ:ホンダ 2010年11月18日(木) 21:09
15日、ホンダが「シビック」の国内販売を現行車で打ち切る方針とのニュースを知り、愕然としたかたも多いかと思います。かくいう私も昔シビックEG6に乗っていたことがあったのでかなり驚きました。ということでさよならシビック記念、VTECハイカムに切り替わるまで鬼バックしてみたという映像です。VTECエンジンはとにかく気持ちよく廻るエンジンで、ハイカムへの切り替わりでエンジン音がかわり「うーんVTECやねえ」とニヤニヤしていた頃を思い出してしまいます。ちなみにこの鬼バック、私もやってみた事あるのは秘密です。
※追記
ホンダの伊東社長は17日、フィットEVコンセプト発表のプレスコンファレンス終了後のインタビューの中で「日本ではシビックの国内生産打ち切りの報道が飛び交っていますが、シビックブランドを国内から無くすとは言ったつもりはありません」とコメントしたそうです。








タグ:自動車 YouTube ホンダ Honda シビック エンジン VTEC ハイカム カムシャフト バック

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:30 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. VTECてなに?

    2010/11/18 21:29:11 | URL | ななしさん

  2. エンジンの仕組み的な事。
    詳しくはwikiにある

    2010/11/18 21:32:16 | URL | ななしさん

  3. 打ちきりじゃないよ。
    ほれ!
    「シビックが日本市場から消えることはない」…ホンダ伊東社長http://response.jp/article/2010/11/18/148170.html

    2010/11/18 21:43:01 | URL | ななしさん

  4. ハイカムに切り替わるまでバックするなんて自分には無理・・・

    2010/11/18 22:24:14 | URL |  

  5. ※1
    ここのページがわかりやすいぞ
    http://www.honda.co.jp/tech/auto/engine/vtec/

    2010/11/18 22:48:44 | URL | ななしさん

  6. 管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010/11/18 22:54:17 | | -

  7. でも4ドアとタイプRは消滅するんでしょ?当分は英国で生産した3ドアを逆輸入して対応するようだけど…

    2010/11/18 23:05:04 | URL | ななしさん

  8. 以前バックしてたらレブリミッター効いてびっくりしたわ!

    2010/11/18 23:26:36 | URL | 774

  9. アッパーミドルのハッチバックで復活してほしい

    2010/11/18 23:54:41 | URL | ななしさん

  10. 上の動画、シビックじゃなくて、CR-Xデルソルだよね

    2010/11/19 01:00:18 | URL | ななしさん

  11. まぁ、同じVTECってことで。

    2010/11/19 01:28:54 | URL | ななしさん

  12. 自分もEG6未だに乗ってるw
    欧州のHBシビックを日本に導入なら超歓迎なんだが。
    あれのTypeSが欲し過ぎる。
    ブランドは流石に残るのか良かった。

    2010/11/19 01:41:26 | URL | ななしさん

  13. 俺、フルノーマルEK9にまだ乗ってる。
    まだまだ絶好調だけど、乗り換える頃にはHONDAラインナップにスポーツカーはないんだろうな……

    2010/11/19 02:33:35 | URL | ななしさん

  14. 漢は黙ってF○Aエンジンワニがね

    2010/11/19 03:12:52 | URL | ワニさん

  15. 4番さま>

    VTECコントローラー付けて3500回転ぐらいからハイカムに切り替えてると思いました。。。
    速度遅そうに見えます。

    2010/11/19 07:58:42 | URL | ななしさん

  16. CBR400FのREVサウンドの方が官能的だったな

    2010/11/19 08:56:35 | URL | ななしさん

  17. 全くホンダのアイデアには脱帽する

    2010/11/19 10:45:54 | URL | ななしさん

  18. ごめんよ

    オイラはZCが好き…。

    あのパワーバルジがたまらんちん

    2010/11/20 12:33:57 | URL | ななしさん

  19. シビックとは名ばかりのメタボでぶデカセダンなら無くなってもらった方が有り難いけど
    コンパクトハッチが継続または復活するなら歓迎ですよ

    2010/11/20 13:29:29 | URL | ななしさん

  20. 街乗りで燃費良かったし
    速いし
    B16乗ると当時の2Lのターボとか乗る気しなかったよな~

    2010/11/20 22:22:09 | URL | EK9

  21. >19
    賛成。気軽に乗り倒せるような車じゃなくなった。テンロクだったEKでシビックは終わってる。2Lのクラスのエンジンなんて、アコードに任せておけば良かったんだ。

    2010/11/21 00:36:13 | URL | ななしさん

  22. 他社ターボエンジンは過給器で無理やりパワー出してる感があるけど
    ホンダのエンジンはエンジン自体が回りたがる性格で
    フィールが別次元だものな

    2010/11/21 07:09:05 | URL | ななしさん

  23. ※1
    通常モードと本気モードの2種類を切り替えるシステム

    2010/11/21 15:45:48 | URL | ななしさん

  24. vtecは低速用のカムと高回転用のカムを油圧で切り替えるシステム。
    待ち乗り重視のエンジンと高回転重視のエンジンの良いとこ取りしてしまおうっていう当時としては画期的な機構だった

    2010/11/22 04:41:18 | URL | んだおた

  25. 実はまだEG6乗っている。
    もうすぐ200000km!
    DOHC VTECは健在だよん。

    2010/11/22 23:33:20 | URL | ななしさん

  26. シティカブリオレに乗ってた俺も何か言いたいが思いつかなかった。

    2010/11/26 10:16:16 | URL | ななしさん

  27. おれはシティカブリオレに今でも乗りたいぜ!

    2010/11/27 06:29:31 | URL | ななしさん

  28. 雨の日に全開バックでVTECに入れると。。。

    めちゃスピンしましたwww

    2010/11/30 11:39:25 | URL | ななしさん

  29. 俺EP乗ってるけどいい車だよ、EKより速いし

    2010/12/25 13:45:58 | URL | ほ~

  30. 俺EK乗ってるけどいい車やで、EPより軽いし

    2011/02/10 23:29:17 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

