- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

衝撃映像 もうちょっとで追突っていう雨の高速道路

カテゴリ:衝撃動画 2010年11月02日(火) 08:18
台湾の高速道路、中山高速公路を走行中の車の車載カメラがとらえた間一髪事故回避映像。雨が降り、前方の車が巻き上げる水でかなり視界が悪くなっている道路。路上の水の量が増え、ワイパーの速度をあげた直後、前方の車両が一斉にブレーキング。すると中央の車線にスピンしている黒い車が停まっていて、間一髪回避しています。雨の日の運転は怖いですねー。2次事故が発生しそうなシチュエーションです。
» かわいい 綺麗 美人 外国人画像スレ!!
» 【『平野綾』ちゃんが急に老けすぎて、1年前とはまるで別人になってる
» 中国訪問事業に中学生「行きたくない」88% 市職員「隣国への理解が足りない、事業は続ける」







タグ:自動車 YouTube 衝撃 事故 クラッシュ 台湾 高速道路 ウェット スピン

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:40 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 視界悪いのに車間距離とってねーじゃん
    自業自得!
    ところで、最初の左車線のハザードは何?

    2010/11/02 08:36:05 | URL | ななしさん

  2. 1>>
    それだけ文句言ってるのにハザードの意味位理解しろよ。

    高速走行できる道路で低速で走る場合や、視界の悪い時は後方の車に存在を知らせるためにハザードつけるんだよ。

    2010/11/02 08:42:14 | URL | ななしさん

  3. >>2
    免許持ってない奴に何言っても無駄
    GTやって「俺運転上手い」とか思ってるんだろ

    2010/11/02 08:47:32 | URL | ななしさん

  4. >>1
    ワロタ

    2010/11/02 09:54:15 | URL | ななしさん

  5. 田舎者でめったに雨の高速走らないので知らなかったが、>>2で言ってる習慣は常識化しているのでしょうか。
    今までハザードは事故駐か渋滞中、あるいはサンキューでしか使っていません。
    だから>>1の言っていることも分かるのです。
    けなし合いはやめてどなたか真面目に教えてください。

    2010/11/02 10:35:18 | URL | ななしさん

  6. 2>>の「高速走行できる道路で低速で走る場合や、視界の悪い時は後方の車に存在を知らせるためにハザードつけるんだよ」は、
    「高速走行を許可された道路で何らかの理由により速度が出せず、流速に乗れずに低速で路肩(渋滞時はもちろん走行車線及び追い越し車線を走ってはならない)を走行しなければならない場合、低速作業車等の黄色回転燈の代用としてや、自己との衝突を避けてもらうために前方の異状を後方の車に知ってもらうためにハザード(Hazard=危険)表示を点滅させる」が正しいといえる。
    本画像が無加工であり、カメラに広角レンズがないため、遠方が小さく写るという状況であるなら、本車は車の流れに従って90~110km/h前後で走行しており、車間は60~75mとっており過失があるとまではいえず、1>>の「視界悪いのに車間距離とってねーじゃん 自業自得!」は無知蒙昧の極みであって擁護のしようがないばかりか、実際の運転を委ねるに大きな不安を抱えている現状を示唆している。
    また、5>>の言う「ハザードは事故駐か渋滞中」はまさに本動画の状況であり、5>>の状況判断能力疑問を呈さざるをえない。
    「田舎者でめったに雨の高速走らない」は理由にならないばかりか、むしろ「サンキュー」表示が違反であることを学んでください。

    2010/11/02 11:51:39 | URL | ななしさん

  7. >>5
    常識化はしてないんじゃないの?
    日本の高速は少し視界が悪ければライト点けて走る人が多いから、結果的に尾灯やリアフォグに頼ってると思う。
    この動画は台湾だから習慣の違いじゃないかな。

    2010/11/02 12:13:55 | URL | ななしさん

  8. >>6
    精神科行った方がいいよお前

    2010/11/02 12:21:01 | URL | ななしさん

  9. >>6
    に大筋で同意だね

    常識化してないって言うより、殆どの人が使う機会が少ないから知らないだけで

    サンキューハザードも否定はしないけど、状況も考えずやたらと点けたがる奴がいたりして
    それはそれで格好悪いと思うけどね

    2010/11/02 13:18:54 | URL | ななしさん

  10. >>8
    に同意
    >>6
    そんなにむきになんなよ!

    2010/11/02 13:42:47 | URL | ななしさん

  11. >>5です。
    台湾のこの映像を見ると、全車が前方に事故有りを察知してハザードをつけているようには見えないのです。雨で視界が悪いから自車の存在を示すためにやっている車も在るように見えます。日本でもハザードの使い方として、こうするのは有りなのでしょうか。私は>>7の仰るやり方でしたが。
    ハザードを「サンキュー」に使うことが厳密には違反であることは知っていますが、これだけ普及するとドライバー同志のギスギス関係を防ぐために使わざをえません。カナダなどでも習慣化しているみたいですね。

    2010/11/02 13:55:48 | URL | ななしさん

  12. >8と>10自演乙www

    >>6
    そんなにむきになんなよ!

    >5が真面目に教えて下さいと言っているので丁寧に解説してくれたのだと思うのですが?

    2010/11/02 14:55:09 | URL | ななしさん

  13. >>6
    「ハザードは事故駐か渋滞中」はまさに本動画の状況であり
    この視界の中何キロ前から事故を見通してんだよ、千里眼かw
    >本車は車の流れに従って90~110km/h前後で走行しており
    て事は左を追い抜いてく車はそれ以上な訳で、当然渋滞ではないし。

    >>5
    近年はこの状況で走った事ないけど、5年ほど前の集中豪雨の中ではこんなんしてるのなかった。夜だったからテールで十分見えたてのはあるけど。この状況では一般的かどうかはさておき、後方からの視認性をよくしといたほうがいいだろうね。法が絶対ではないし。こういう細かい所、実質的社会情勢が変化してる所ではなかなか改正されないけど、サンキューハザードや流れに沿ったスピード超過のように周りに合わせれば良い。

    2010/11/02 16:55:47 | URL | ななしさん

  14. 余談だけど、とある高速道でパンダが120+αkm/hで先導してくれてとてつもなく安定した隊列で走行できたことがあった
    ときどきリアの電光掲示で「速度落とせ」出してくるんだけど、いやまずオマエが落とせとw

    2010/11/02 17:04:32 | URL | ななしさん

  15. 渋滞で減速するときは確かにハザードを点けながら減速するけど、
    この動画の冒頭みたいに減速するわけでもなく
    延々とハザード出しながら走ってるのは見たことがない。
    悪天候でハザード点けながら走行ってのもないな。
    たぶん台湾のローカルルールというかマナーみたいなもんなんだろうね。

    日本でこれやると渋滞を知らせるハザードと紛らわしいからやめた方がいい気がする。
    いくら悪天候といえども普通はテールライトで十分だと思うし。

    2010/11/02 17:11:17 | URL | ななしさん

  16. >6
    文章下手くそなのに、長文書くなよ

    2010/11/02 17:42:54 | URL | ななしさん

  17. ハザードの乱用は逆に危険だと思う。サンキューハザード消し忘れたまま車線変更する奴とかも危険。

    2010/11/02 17:46:04 | URL | ななしさん

  18. 猛吹雪のときはハザード焚きながら走るよ。
    じいさんが、点灯より点滅の方が注意を寄せられるからって言ってた。
    つっても、ハザード使ってるのも使ってないのも半々くらいだけど。

    2010/11/02 17:49:14 | URL | ななしさん

  19. >1
    素直に自分の過ちを認めろww
    取り合えず笑わせてもらったww

    2010/11/02 18:36:15 | URL | ななしさん

  20. いずれにしても渋滞最後尾とかはハザードだしたほうがいい。
    高速道路のSAとかPAのトイレにも、渋滞時はハザードで知らせろってポスターがあるぞ。名神だったかな?

    あと、頼むからねずみ取りを見たら対向車に知らせるパッシングしてくれ。笑

    2010/11/03 02:12:53 | URL | ななしさん

  21. 高速道は色々あるね。夜は特に長い時間運転すると、前方停車している車が、
    動いているかのような錯覚を起こすというから、ハザードは必須。

    2010/11/03 02:42:02 | URL | ななしさん

  22. >>2がどこの田舎に住んでるか気になる。

    2010/11/03 08:39:12 | URL | ななしさん

  23. 高速道路走行時に前方が渋滞してる状況でハザードを使うのは書いてあるとおりだが。
    濃い霧が発生している夜中を走行するときなんかにもハザードを使って走行した方がいいというのはある。
    台湾のルールも同じような使い方で、大雨で前が見えないから使ってるものと思われるのだが、
    F1なんかで、雨のレース時でテールライトが点滅してるのと同じ使い方じゃないか?

    2010/11/03 09:49:25 | URL | ななしさん

  24. でもそんな周知されてないルールを守ってずっとハザード出しながら走行するのは逆に危ないと思うけど・・・
    そういうローカールルール?法律で決められていない事をするのもどうかと思うけど・・・
    知らない人も居るって事も覚えておいて欲しい。

    2010/11/03 10:24:05 | URL | ななしさん

  25. 尾灯で十分だろ

    2010/11/03 14:46:08 | URL | ななしさん

  26. どこに視界の悪い時はハザード付けて走るってルールあるの?
    知らなかった、、、
    バックフォグあるじゃん!?
    渋滞知らせるとか急停車知らせるとか、サンキューは知ってるが!?

    教えてやさしい人!!

    2010/11/03 16:10:50 | URL | 知った仮面

  27. サンキューハザードだってローカルルールだよw
    しかも必要ないのに出してる奴が多すぎる

    尾灯で充分て・・・
    したら渋滞最後尾だってブレーキランプで充分じゃん

    より注意喚起という意味で使うんだから、
    サンキューなんかよりもっと広まっていいと思うな

    2010/11/03 20:05:36 | URL | ななしさん

  28. >>2
    低速や視界不良でハザード点灯させんの初めて聞いた!

    渋滞の最後尾を知らせる為に点灯するのは聞いたことがあるが。

    視界不良ならハザード点けるより
    ライト&テールランプ点灯、リアフォグ点灯の方が有効ではないのか?

    よって>>2は免許持ってません。
    知ったかぶり

    2010/11/03 20:18:21 | URL | ななしさん

  29. 例を言われてイライラする奴もいるのか。

    2010/11/03 20:51:40 | URL | ななしさん

  30. >視界不良ならハザード点けるより
    ライト&テールランプ点灯、リアフォグ点灯の方が有効ではないのか?

    ライト&テールは軽微な視界不良んときかな

    これやべぇまじやべぇってときはハザード点灯させますね

    >>28さんはペーパーですね?

    2010/11/03 23:20:10 | URL | ななしさん

  31. どけどけって意味じゃないの?ベトナムだとそういうアピールでみんな使ってるけど… 台湾?は違うのかね。

    2010/11/03 23:55:56 | URL | ななしさん

  32. サンキューハザード嫌いな人はよくわからん。「手を挙げた方が感謝の気持ちがこもってる」ってのが大抵の言い分だけど、脇道から割込む場合ならともかく、車線変更で前に入らせてもらった場合、真後ろの車に謝意は表わせないんだが。
    挨拶なのか威嚇なのか分からん手の挙げ方で、強引に割込む奴も多いし。

    2010/11/04 00:19:25 | URL | ななしさん

  33. >>32
    俺もサンキューハザードはなるべく使わないけど
    無理めな車線変更ならまぁ使う事もあるが
    焚きたがりの人って普通の車線変更や合流でもいちいち出すでしょ
    もうそれが手順であるかのように あれマヌケ

    脇道からの進入にしても、譲るこちらと目が合って、ゆっくり前に入ってるのに
    わざわざハザード・・・しかもまだケツがあさっての方向向いてるのに
    そんなに機械を通してじゃないとコミュニケーションできないのかね

    かと思えば
    手を上げ→会釈し→クラクション鳴らし→ハザード
    しつけーってw

    あれ?動画とカンケー無い 失礼しました。

    2010/11/04 00:41:22 | URL | ななしさん

  34. 点きっぱなしと点滅じゃ視認性がぜんぜん違うからね。
    たしかF-1も雨のレースはテールランプ点滅だったと思うし。

    2010/11/04 08:47:07 | URL |  

  35. リアフォグ付ければいいじゃんって、
    日本で走ってる車のどれだけにリアフォグ付いてるんだよ。
    知らずに晴れてるのに付けっぱなしの馬鹿もいるけど。
    …猛吹雪や濃霧で見えないときは付けるぞ。私も。

    2010/11/06 00:56:18 | URL | ななしさん

  36. どうしてもハザードを認めたくない人がいるのかw
    否定されていい気持ちしないのはわかるが、そこまで無理やり否定せずとも…

    2010/11/06 05:36:15 | URL | ななしさん

  37. ヒント:ここは日本

    2010/11/06 23:46:10 | URL | ななしさん

  38. 自分は昼間でも大雨や濃霧の時は
    スモールランプや前照灯を点けます。
    渋滞の詰まり始めや最後尾の時はハザードを点けます。
    視界不良の時には特に自車の存在を周りにアピールすることが
    事故防止に繋がると思います。

    個人的にはハザード点けっぱなしでの常時走行は
    スモールランプか前照灯が点灯していれば
    やらないっほうがいいのでは?と思います。
    アピールという意味ではいいのかもしれないけど、
    常時走行でやられると減速するのか?止まるのか?ただのアピールなのか?わからないです・・・。

    2010/11/07 14:35:16 | URL | ななしさん

  39. ドイツで、追い越し車線はハザードつけて、前方を走る車に速い車が来てますよ~って教えるって言うのがありましたね

    2010/11/09 02:45:11 | URL | なな

  40. まぁ基本は早めのヘッドライト点灯。コレはどこの国行っても大切。ちなみにカリフォルニアじゃワイパー使う時(雨天時)はヘッドライト点灯しなきゃならない。カナダや北欧では日中でも点灯義務付け。ケチって本当に暗くなるまで点けないのは危ないよ

    2010/11/21 01:35:49 | URL | 横浜

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

