- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

衝撃映像 雨の西名阪自動車道を走行中に横向き状態のトラックをかわすもクラッシュ!

カテゴリ:衝撃動画 2010年10月25日(月) 09:10
早朝、雨の西名阪自動車道を走行中に起きた衝撃的な事故映像。動画投稿者いわく、



「西名阪のぼり走行中、雨とカーブで見通しが悪く、突然目の前に­現れた、横向きになって停車しているトラックをかわすことには成功しましたが、車は、­高速道路の壁と中央分離帯に衝突し全損となりました。」

とのこと。トラックの横向きは単独事故の直後???よくかわせましたね・・・。
» 宅地1平米1円、北海道で売り出し 冬の雪や寒さに耐えれますか?
» 中国産の海苔』を買ったら中身がとんでもないことになっていた画像
» 家壁にもっさり茂るツタのアレの起源230枚







タグ:自動車 YouTube 衝撃 事故 クラッシュ 早朝 西名阪 自動車道

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:67 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 軽トラは普通に駐車してるだけなので悪くない
    どうみてもパーキング内でかっ飛ばす投稿者が悪い

    2010/10/25 09:18:46 | URL | ななしさん

  2. そうだね!
    どう見てもパーキングだよね!

    2010/10/25 09:55:33 | URL | ななしさん

  3. >どうみてもパーキング内
    >どう見てもパーキングだよね!
    はぁ??

    2010/10/25 10:26:46 | URL | ななしさん

  4. ネタにマジレスとな…

    2010/10/25 10:50:56 | URL | ななしさん

  5. キンコン、キンコン・・・
    今時キンコン警報あるんだ・・・

    2010/10/25 11:42:06 | URL | ななしさん

  6. スピード出すのは自由だけど、
    こういう事態もある程度予測して走らなきゃいけないのが、現実の道路。

    2010/10/25 12:33:17 | URL | ななしさん

  7. キンコンってことは120km/h出てるってことだよね
    そりゃ急ハンドル切ればハイドロってこうなるわな
    自業自得

    2010/10/25 13:46:10 | URL | ななしさん

  8. ドライブレコーダーいじらなければ防げた事故じゃないか?

    2010/10/25 13:57:24 | URL | ななしさん

  9. 事故って放心状態のパイロンがこの世にはいっぱいいいる。車どかせよ。発炎筒焚けよ。すぐやれよ。

    2010/10/25 14:25:34 | URL | ななしさん

  10. >7
    キンコンは100km/h以上からなりますよ?それに急ハンドル切ったからハイドロになる訳じゃないですよ。

    2010/10/25 15:52:18 | URL | ななしさん

  11. 雨の日に飛ばすからだ。
    正直「ざまあみろw」と思う。

    2010/10/25 17:07:08 | URL | ななしさん

  12. ハイドロはマジでヤバい どしゃ降りの一般道で大きな水溜りに遭遇した時の事

    そういう状況だったのでもちろん法定速度以下で走っていた

    「ズザァーッ!」という大きな音と共にフロントウィンドウに水がかかって視界が奪われる

    ホイールハウスからも「ゴゴゴーッ!」と水が巻き込む音が響く……

    その瞬間「フワッ…」と宙を浮くような感覚に包まれ、「グオォーン!」と一気にエンジンが吹け上がりタコメーターが跳ね上がる

    シートから伝わってくるフィードバックもステアリングから伝わってくるフィードバックも明らかに接地感が無い…

    一瞬の出来事だったのだろうがとてつもなく長い時間に感じた

    「これはもうだめかもしれんね(´・ω・`)」と諦めかけたが…

    幸いにして車体がブレる事もなく窮地を切り抜けたんだがハイドロはマジでヤバい

    2010/10/25 17:15:50 | URL | ななしさん

  13. 素人はハイドロに怯えるけどベテランドライバーは上手にハイドロ利用して摩擦抵抗の少ないエコドライブを結構していたるするよ

    2010/10/25 17:47:28 | URL | ななしさん

  14. >13

    なぜにハイドロを利用する必要があるんだ?エコドライブにハイドロが必要なんだ?

    教えてくれよ。おじいさん。
    ちなみにハイドロという言葉は正式な名称ではないという事くらいお前らはわかっているよな?あん?

    あぁ、検索ですか?
    いいね。今の時代は。知らないことでも検索して知ったかぶりできるんだもんな。乙。ゆとり世代。

    2010/10/25 17:54:56 | URL | AKBコーヒーギフト

  15. 米13
    何をどうやったらハイドロでエコになるのか、
    その理論にマジで興味がある。
    なんか、ボートか何かと勘違いして無い?

    2010/10/25 18:21:34 | URL | ななしさん

  16. ※13

    脳内妄想パネェw

    寝言は寝て言えks

    ってか免許取ってから言えks

    2010/10/25 18:28:00 | URL | ななしさん

  17. ※13はスリップストリームと勘違いしているに一票

    2010/10/25 18:44:51 | URL | ななしさん

  18. >>12
    法定速度以下で安全に走ってたんですよね?
    仮にハイドロが起きたとしましょう。
    しかし「グオォーン!」と一気にエンジンが吹け上がり
    タコメーターが跳ね上がるような状態にはなり難いと思いますが?
    ハイドロが怖くてアクセルは踏んでいない状態のはずですよね?
    何速で何回転くらいで走っていると、その様な極端な状況になるのか
    今後の安全運転の為に是非知りたいです。
    教えて下さい。

    2010/10/25 18:55:28 | URL | ななしさん

  19. >>17
    ※13は「摩擦抵抗」って言ってるから
    おそらく皆の知らない水中翼船みたいな
    特殊なテクがあるんですよ。

    2010/10/25 18:58:34 | URL | ななしさん

  20. >>18

    12ではないけどお答えしますよ。

    法定速度で走っていてもハイドロになった瞬間、一気にエンジンの回転が上がりますよ。
    浮き上がった瞬間タイヤ回転の抵抗が減るが、アクセルをすぐ緩められる訳ではないので
    一気にブン回るのです。

    それでハイドロが起こったかどうか判断できますし、もし起きたら何も対処できないので
    何処にもブツからずに着地するように神頼みするしかないです。

    2010/10/25 20:02:05 | URL | ななしさん

  21. 大雨の首都高や環七だと決まった場所でハイドロ起こせるからタイヤの転がり抵抗を減らせる
    個人タクシーの仲間間では常識だぞ

    2010/10/25 20:09:01 | URL | ななしさん

  22. 大型トラックとかが豪雨の高速とかで異常にスピード出した「ハイドロエコ走行」しているの一度位は見たことあるだろ?ハイドロも上手く使えば燃費もロードノイスもかなり軽減できるぞ。初心者ほど怖がったコメ付けているな

    2010/10/25 20:17:34 | URL | ななしさん

  23. ハイドロエコ走行
     ↓
    燃費節約で環境にも優しい
     ↓
    俺カッコイイ!


    ・・・が


    意図的にグリップを失わせている
     ↓
    万が一コントールできなくなったら?
     ↓
    回りの迷惑を考えない自己厨

    2010/10/25 20:30:56 | URL | ななしさん

  24. 速度超過

    2010/10/25 20:35:19 | URL | ななしさん

  25. 何この糞コメ欄
    ネタにマジレスとか一番つまらん

    2010/10/25 20:57:51 | URL | ななしさん

  26. >>20
    レスありがとうございました。
    ※12さんは一般道を法定速度以下で走行と言っているので、
    大雨で視界も悪いでしょうから
    せいぜい時速30~40キロ程度で走っていたのかな?と想像したのです。
    その程度の速度だとアクセルの踏込み量がとても少ないはずですし
    水溜りに入った瞬間にすごい音と共に視界を奪われたと言っているので
    即アクセルはオフするもんだと…
    元々踏んでないアクセルですからエンジンがブン回るなんて事になるのかな?
    と言う素朴な疑問でした。

    2010/10/25 21:05:32 | URL | ななしさん

  27. >26
    重量のあるミニバンとかだとその程度の速度なら問題にならないかもしれないが
    軽のHBや軽トラみたく車重の軽い車なら状況次第ではその程度のでも簡単にハイドロに陥る

    ましてそういう経験がない場合は何が起きたのか冷静な状況判断ができずに戸惑うのは当然

    ハイドロ現象は路面とタイヤの間に水の膜が出来て摩擦抵抗が減りスリップするわけだから
    どんなに低速でもエンジンからの駆動力がタイヤに伝達されている以上は簡単に上昇する

    一瞬の事だからハイドロだと気が付いてアクセルを緩めるまでのタイムラグは発生するわけだしね

    2010/10/25 21:23:39 | URL | ななしさん

  28. 釣りと気が付かず強がって対抗するコメが最高に周りを不愉快にさせるので 不快指数をあげるべく大いに釣られましょう

    2010/10/25 21:28:58 | URL | ななしさん

  29. なんだこのコメ欄。
    こういう人たちは人生に楽しいことないのかなあ。

    2010/10/25 21:50:20 | URL | ななしさん

  30. いやぁ、広い駐車場だな

    2010/10/25 21:54:29 | URL | ななしさん

  31. ずっと右車線走ってたらいけないんだー

    2010/10/25 22:19:20 | URL | ななしさん

  32. どうせ事故るなら原因作ったトラックに
    突っ込んでやりゃよかったのに

    2010/10/26 04:23:44 | URL | ななしさん

  33. ハイドロとスリップは違うんだけどな。
    ハイドロは膜とか言うレベルじゃなくて
    完全に水上スキーのように跳ねられる
    現象であって、殆どの場合路面がやや
    凹んでて水溜りが出来ていて
    かつ高速で通らないと起こらない。
    水が潤滑剤になって摩擦係数が
    低くなるだけの滑るのとは異なる。

    2010/10/26 06:00:50 | URL | ななしさん

  34. かわす瞬間にドラレコの音が鳴ってるな。
    これ自動じゃないだろ。運転手、ドラレコに気を取られすぎたんじゃね?

    2010/10/26 06:07:36 | URL | ななしさん

  35. 更にいうとただのスリップは遠心力と
    摩擦係数との相対で起こるので、横向きに
    力が働かないと起こらないが、ハイドロは
    直進してるだけで片輪が起こると水の前後の
    抵抗と横向きの摩擦係数が殆ど無くなるので
    その方へ曲がってしまう。
    両輪が同時に起こっても流体力学に
    基づき必ず僅かでもどちらかに曲がってしまう。

    2010/10/26 06:19:13 | URL | ななしさん

  36. ネタとか、釣りとか言ったって単なる嘘だろ。
    ひたすら嘘を書いて面白いのか?
    精神的に幼すぎないか?

    2010/10/26 06:54:00 | URL | ななしさん

  37. 教習所の教官がハイドロプレーニング現象に陥ったらあわてずギアをリバースに入れタイヤを逆回転させれば路面の水を掻きだせて早く収まるって言ってたな。あ、もちろん前輪駆動車限定なのはわかるな?

    2010/10/26 08:16:16 | URL | ななしさん

  38. 西名阪自動車道は国道だから制限速度は60km/hなんだよね
    運転者がスピード出し過ぎ、自業自得w

    2010/10/26 08:33:02 | URL | ななしさん

  39. >>38
    お願いだから釣りと言ってくれ。

    2010/10/26 10:01:29 | URL | ななしさん

  40. >12
    まっすぐ走ってる分にはハイドロはぜんぜん怖くないし危なくも無いw
    アクセルはパーシャルでそのままGOですよ

    2010/10/26 10:48:29 | URL | ななしさん

  41. >>25
    ネタにネタレスなのにマジになるなよ・・
    それともネタにネタレスにネタレスか?w

    2010/10/26 10:49:45 | URL | ななしさん

  42. 運転手のスピード出し過ぎもあるかもだけど・・・
    タウンエース?ライトエース?のトラック運転手にも非がある
    トラック運転手が三角版と発煙筒をい準備してたら二次災害は防げたはず

    2010/10/26 10:51:45 | URL | ななしさん

  43. >>42
    △板も発炎筒も炊いているぞ
    問題は動画の車自体が高速逆送しているって事。


    車線が上下逆とかスルーな

    2010/10/26 12:16:13 | URL | ななしさん

  44. あーぁ、かわいそうに
    これ自損扱いなんだよねw

    2010/10/26 16:14:34 | URL | ななしさん

  45. ドラレコの音は、Gセンサーが急ハンドルに反応した為じゃないかな?

    もし手動だとしても、普通は避けてからでもスイッチ押した前後の動画が保存されるから十分間に合うと思うし。

    それにしても『速度警報音』とは懐かしいね。

    2010/10/26 17:34:59 | URL | ななしさん

  46. ハイドロで燃費UPとか必死にブロックパターン研究してるタイヤメーカーに喧嘩売ってるだろ
    あと、高速度でのハイドロ中はヨーモーメントで回転するから直進中なら問題ないなんて嘘だからな
    騙されるなよ

    2010/10/26 21:18:33 | URL | ななしさん

  47. キンコンなる車のるからだ
    ハイドロじゃなくハンドルきってブレーキふむからじゃ、どへた
    それと旧車で、すかすかな足回りだから?

    2010/10/26 22:38:31 | URL | ななしさん

  48. ハイドロプレーニング現象が起きると完全にタイヤグリップを失っているのでハンドルはスカスカ、駆動輪は空回りし、ブレーキも利かない。轍に溜まった水溜りでは時速六十キロでもなる(経験有り)。未だ完全凍結路で滑ってる方が多少のグリップが有って、マシなくらい。
    上で書いてるハイドロエコタイヤって人為的にタイヤグリップを失わせ、クルマに自転車のタイヤを付けるようなものみたいだが、そんな馬鹿メーカーのタイヤは絶対に買わん。

    2010/10/27 22:11:28 | URL | ななしさん

  49. トラクションコントロールする為にハンドルきりながらでも、軽くブレーキ踏むけどな。わざとタイヤロックさせてタックオフもやるし。
    ABSついているなら逆に強くブレーキ踏んで曲がった方が良いし、…車種にもよるけど。

    2010/10/27 22:29:13 | URL | ななしさん

  50. よく、ぶつからずに止まったな!

    2010/10/27 23:04:07 | URL | ななしさん

  51. >>49
    トラクションとは、タイヤの駆動力を路面に伝える能力のことですよね。
    アクセルコントロールなら解るんですがトラクションコントロールに
    ハンドルとかブレーキって関係あるんですか?
    それから【タックオフ】って何ですか?
    車に詳しい人に聞いたんですが知らないそうです。


    2010/10/29 16:25:47 | URL | ななしさん

  52. とりあえず*47が仁D厨なのは分かった

    2010/10/29 19:09:04 | URL |  

  53. ※8
    ピピッって音は自動でなるよ
    急ブレーキとか普通ではない操作があったら勝手に記録されるから
    事故る瞬間に操作するわけないだろwそんくらい考えたらわかるやろ

    2010/10/30 00:11:54 | URL | ななしさん

  54. ※48
    ハイドロエコタイヤなんて
    誰も書いていないし!
    どこのメーカーも売ってない!

    ついでに…
    ≪クルマに自転車のタイヤを付けるようなもの≫
    ↑実際に車の車重に耐える強度を与えて付けたとしよう。
    接地面圧って解るかな?
    1t~2tの車重に極細の自転車サイズのタイヤ
    どうやって浮くの?

    2010/10/30 10:02:22 | URL | ななしさん

  55. ハイドロエコタイヤ
    全く新しい造語だな

    2010/10/30 14:10:10 | URL | ななしさん

  56. ※49
    「タックオフ」って、何?
    教えて下さい。

    2010/10/30 16:28:40 | URL | ななしさん

  57. ただ単純に飛ばしすぎだなぁ~、という感想だった俺はお呼びではなさそうですね。

    2010/10/31 16:28:50 | URL | ななしさん

  58. ※48と※49はデタラメ書き込んで質問されたら逃げちゃうのか?
    デタラメついでにデタラメな言い訳でも書き込めば?
    訂正とか修正する根性もないなら最初から書き込まなければ良いのに。

    2010/10/31 17:05:41 | URL | ななしさん

  59. 米58
    1つの記事に常駐してる方が、おかしいって。
    何そんなにカリカリしてんだ?

    2010/10/31 21:10:08 | URL | ななしさん

  60. 43>>アップ主の車が逆走ってことですか?

    2010/11/01 15:07:09 | URL | ななしさん

  61. ハイドロを使用しての正常な走行なんて無理

    そんなんだったらF1でも民生用でも
    タイヤに溝が切られている意味が無い
    全部スリックならばハイドロ起こし放題だからね

    水の膜で路面からタイヤが浮くんだぞ
    ハンドル切っても曲がらない
    ブレーキも利かない
    その状態でどの様に操作するのさ
    そんなトラックが高速道路上を走ってたら
    怖くて高速なんぞ走れないわw
    もしトラックの運転手がハイドロエコなんて言葉を使ってたのなら
    その運転手はアフォです

    1回自分でハイドロプレーニング体験してみろ
    どれだけ恐ろしいか

    @ドライブレコーダー操作しなければって・・・書いてる奴
    ドラレコは常時録画で2~3分の間の動画をメモリー上に保持
    衝撃を受けた30秒位前からの動画を事故動画として正式に保存するんだよ
    事故る瞬間にスイッチ操作なんか出来るわけ無いだろ?普通に考えてさ

    @この動画の運転手は単純に雨夜にスピード出しすぎです(><b

    2010/11/02 14:36:59 | URL | 眠い@サボリ中

  62. 暇なんで追記ねb もう見てる人もいなそうだけどねw

    最初の方で「パーキングだよね」って・・・高速本線上ですね
    何処見て言ってるの?事故車は追い越し車線を走ってます
    12秒あたりで右側に出てくるのは対向車線の料金所ね
    5秒の左のトラックは路肩駐車ね
    白い軽トラか1tトラックがスリップで追い越し車線上に
    ななめ横になってるでb
    どんなアフォでもあのスピードでPA・SAはないだろw

    「キンコン」は100キロ以上ね
    今の車でもオプションで付けられるb

    トラック・タクシーなんかで喜んでワダチ水溜りに入って
    ハイドロエコなんて言ってるんだろうけど・・・
    水圧で減速されるし・・・結果エコでもなんでもない
    メカ屋から言わせて頂ければ逆に巻き上げた水でエンジンの
    電装系・ベルト・吸気系への負担が増えてトラブルの元にしかならない

    ハイドロで500mとか1000mとかエンジンoffで
    滑走出来てまともにコントロール出来るならエコかも知れんけどwww 無理w

    1回なって見ないと判らんのだろうな・・・
    どんなプロドライバーでもハイドロプレーニング状態で浮いてる時は車の
    コントロールは出来ません、物理的に絶対無理
    コントロール出来てるって奴は接地した後の事言ってるんだよ、勘違いしてると思われ

    因みにハイドロになってあわててちょっとでもハンドル切ったらヤバイ
    接地戻ったとたんにクルクル回る可能性大 b

    あ・そうだ、自動車学校によってはスキッドコース持ってる所有るから
    問い合わせて行ってみたらいいよ、スリップ体験しておくと何かの役に立つし(^^b 

    ウチの地方はこれからの季節はスリップし放題だけど(>w<

    2010/11/02 15:14:37 | URL | 眠い@サボリ中

  63. >>61
    >>62
    今年最後の釣られ大賞ってとこか?

    俺も釣られてやるがハイドロ起こったら素早くドアを開けかかとで路面を擦り付ければ一応右には曲がれるぞ(右ハン)

    2010/11/02 19:12:11 | URL | ななしさん

  64. >>63
    オイラも釣られちゃう。
    ハイドロかかとターンはナイキが一番決まるよね?
    ニューバランスだとイマイチじゃない?

    2010/11/03 08:22:40 | URL | ななしさん

  65. ひどいコメ欄だと思ったけど
    やっと気づいた
    事故画像では見え見えなウソ書いた方が
    全力で釣られる人が増えるのか
    他のコメ欄も見てみたけど 流行ってるっぽいな
    ヤな世の中だな

    2010/11/03 12:03:26 | URL | ななしさん

  66. 香ばしいってレベルじゃねーぞ

    2010/11/03 12:11:26 | URL |  

  67. まぁあれだ
    翼君と岬君ばりの呼吸合わせが可能なら同時ハイドロかかとアタックで簡単に車は止まる

    2010/11/03 23:00:53 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

