- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

機能美が感じられないエアロパーツ搭載のTeam NFS Chris Rado AWD Scion tC

カテゴリ:車その他 2010年10月08日(金) 21:03
サーキットタイムアタック用に開発されたTeam NFS Chris Rado AWD Scion tCの映像です。1000馬力オーバーのモンスターマシンということで、ボンネットから直出しのエキパイから爆音と共に炎が吹き上がっています。ここでマシン前方に注目。リアウィングが置いてあるなと思ったかた、間違ってますよーこれフロントウィングですから。思わず「ミニ四駆か?」と突っ込んでしまいそうです。ありあまるパワーを空力で押さえつけるためとはいえ、これはデザイン的に無いな~。
» 【動画】これは痛い! 電車の中で寝ていたら停車時の横揺れで・・・
» 159万円「フィット」…ホンダ
» 無駄な抵抗。どうしてもバスルームに入りたくないワンコが必死で抵抗している








タグ:自動車 YouTube フロント リア ウィング エアロ 機能美 タイムアタック 空力

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:22 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 爆音すぎて録音できてないw

    2010/10/08 21:38:23 | URL | ななしさん

  2. これツーリングカーの皮被せるレギュレーションあるの? 無いんなら素直にプロトタイプ作った方がタイム縮まると思うのだが

    2010/10/08 22:25:01 | URL | ななしさん

  3. ベースはトヨタ!?

    2010/10/08 22:32:26 | URL | ななしさん

  4. 一応トヨタ
    だけど北米では展開ブランド名が違う

    2010/10/09 00:55:29 | URL | ななしさん

  5. 前よりはかなり良くなったと思います。
    以前は斜め上にカブトムシの角のように突き出ていましたが、今は前方向に出ているだけなので見た目も良くなったと思います。

    2010/10/09 05:22:58 | URL | ななしさん

  6. 昔、ランボルギーニだったと思うけど、
    ボンネットの上にウィングある市販車があったよなw

    2010/10/09 08:58:28 | URL | ななしさん

  7. なんか全然駄目だな
    パイクスピークで優勝したSX-4は980psだったが、アレハかっこ良かった

    >ボンネットの上にウィングある市販車があったよな

    あれはランボ純正のオプション
    付けると結構安定するそうな(それでも高速直進安定性は低いらしい

    2010/10/09 09:10:42 | URL | ななしさん

  8. ↑x2
    映画のキャノンボールに出てたよな。

    2010/10/09 09:37:47 | URL | ななしさん

  9. 「機能美」の「美」はあくまでも「機能」に奉仕する「美」の事だから、ダウンフォースが起きている時点で機能はしている。

    デザイン的におかしいかもしれないけど、機能美が感じられないと言う言葉はおかしい

    2010/10/09 19:15:08 | URL | ななしさん

  10. 間違ってるよ

    2010/10/10 03:45:20 | URL | ななしさん

  11. 確かにアホくさいが、アメリカなら何故か許してしまう

    2010/10/10 04:44:03 | URL | ななしさん

  12. バギーラジコンで前にウイング付いてる変なのがあるから、あまり変なデザインだとは思わないなぁ。
    カナードとかダサイエアロバンパー付けるより格好いいと思う。

    2010/10/11 00:14:56 | URL | ななしさん

  13. タービンの音すげ

    2010/10/11 19:09:53 | URL | ななしさん

  14. フロントウィング付けるならフォーミュラカーみたいに地面スレスレに付ければ見た目ももっと良くなる気がする

    ボンネット上のウィングは高い位置に付けないと効果薄いんじゃなかったか?

    2010/10/11 23:13:50 | URL | ななしさん

  15. そんなにダウンフォース付けたかったらカナードとか付ければ良いのにと思ったんだけどなぁ…。
    でっかいウィングだけついててボディはツルツル…。
    そんなの考えずに、いきなりでっかいウィングを前後に付けるとか発想がいかにもアメリカンだなぁ…。

    2010/10/13 00:54:41 | URL | ななしさん

  16. むしろカッコイイと思うんだが?

    2010/10/13 23:03:35 | URL | ななしさん

  17. ↑カナードは抵抗だし。
    ウイングは抵抗少ない。

    2010/10/13 23:40:17 | URL | ななしさん

  18. 前まであんなに車好きだったのにピストにハマったとたん車は敵になった。

    2010/10/15 02:51:34 | URL | エコ13

  19. カナードがカーナビに見えて何言ってるんだろうと思ってしまったすまん。
    ダートでも走るのかと思いきや・・・。

    2010/10/15 04:06:26 | URL | ななしさん

  20. ↑ピスト乗りは馬鹿丸出しだな。
    1.このコメ欄はピストについて語る場所じゃない。
    2.公道はブレーキの無いピストの走る場所じゃない。
    3.社会は脳みその無いキミが生きる場所じゃない。

    2010/10/15 19:21:39 | URL | ななしさん

  21. すげー爆音だなGT500以上か?

    2010/10/22 21:31:25 | URL | ななしさん

  22. >>18
    え?なんでこの人ピストの話しだしたの?

    2010/10/23 10:48:22 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

