- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

前は普通後ろは奇抜!EVコンセプトカー プジョーEX1 走行映像

カテゴリ:プジョー 2010年09月30日(木) 21:04
30日に開幕するパリモーターショーでプジョーが公開予定のEVロードスターコンセプト「EX1」の走行映像です。EX1は、プジョー創業200周年を祝うコンセプトカーとして企画された、プジョーが提案する新しいスポーツカーの姿なんだそうです。前方からみるとまあ普通なのですが、後ろ側はかなり奇抜なデザインをしていて、狭められたリアのトレッドが逆トライクっぽい雰囲気ですね。バッテリーはリチウムイオンで、前後アクスルに1基ずつ計2基のモーターで4輪を駆動。モーターの合計出力は250kW(340馬力)、最大トルクは480Nmとのこと。このパワーで1Gの最大加速度を実現していて、FIA公認のEV加速記録を破ったそうです。さて国産メーカーでこの手のスポーツEV車を造る(造れる)ところはあるのかな???
» 【動画】これはうまい!ipadで美声を披露する名シンガー犬
» 引退した「かわいすぎる海女」 月給7万円だった!
» 日本人による「マラドーナ」のモノマネが似すぎてアルゼンチンで話題にw







タグ:自動車 YouTube 電気 電動 EV プジョー EX1 コンセプト スポーツ

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:12 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. なんか後ろが不安定そうで怖い。
    前後重量配分どうなってるんだろう?

    2010/09/30 21:13:35 | URL | ななしさん

  2. ノーズの大きな穴はなんだ?
    EVにもラジエターがあるのか?

    2010/10/01 01:22:22 | URL | ななしさん

  3. バッテリー冷やしてるんじゃないか?
    トヨタが十勝の耐久でバッテリーをドライアイスで冷却する暴挙に出たぐらいだ、結構発熱するんだろう

    しかしCO2削減を謳うハイブリッド車のバッテリーをCO2のカタマリで冷やすトヨタのセンスに脱帽

    2010/10/01 09:25:05 | URL | ななしさん

  4. エアコンのコンデンサ用じゃね?

    2010/10/01 13:38:07 | URL | ななしさん

  5. ノーズの穴は風力発電でバッテリーの節約?w

    このドアの開き方だったらアメリカの警察みたいに防弾に使えないじゃん!

    あと、これ、水たまりに突っ込んだら撥ねた水で乗員ぐちゃぐちゃにならね?

    2010/10/01 13:54:28 | URL | ななしさん

  6. 実用なんてくそくらえなコンセプトカーにドアの防弾とか水たまりとか突っ込んでも意味ないよw
    あと、前2輪後ろ1輪の3輪車は理論上は非常に安定した構造だそうだから、こいつも非常に安定したコーナリング性能もってるんじゃいかな?

    2010/10/01 15:45:48 | URL | ななしさん

  7. 音もスタイルも格好良過ぎ!!こりゃ惚れるわ。でも何でこう、各国のEVってぶっ飛んでるのばっかりで、実用性無視なんだろう?所詮実用性ではエンジン車に勝てないから?

    2010/10/01 18:06:36 | URL | ななしさん

  8. ラジコンで前をワイドトレッド、後ろを超ナロートレッドな自作シャーシを作った事あるけど
    余りにもクイック過ぎるハンドリングに嫌気が差した。
    ジャイロ付けたら普通の感覚になったけど本質的に不安定なんだと思う。

    2010/10/01 18:39:47 | URL | ななしさん

  9. >実用性無視なんだろう?
    逆に日本は実用性しか考えてないから、
    向こうの車はかっこよくてぶっとんでるように見えるんじゃね?

    ぶっとんだものを作れる余裕がある会社ってかっこいいよなぁ。

    2010/10/01 21:42:33 | URL | ななしさん

  10. 確かにそうだね。
    でも正直、EV車は好きじゃない…。
    環境の事考えれば必要なんでしょうが…。

    2010/10/06 08:36:51 | URL | コモンレール

  11. でもやっぱ「買える」夢の車であって欲しいよな。VWの1Lも実際に発売されないかな

    2010/10/07 02:31:06 | URL | ななしさん

  12. かっこいいなぁ・・・

    2010/10/07 14:35:40 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。