- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

あ~れ~ スパ・フランコルシャンの1コーナーでクラッシュするスバル・インプレッサ

カテゴリ:衝撃動画 2010年09月14日(火) 09:10
ベルギーのスパ・フランコルシャンサーキット、1コーナーでクラッシュするスバル・インプレッサWRX STIの映像です。名物コーナーのオー・ルージュへ向かう前の1コーナーをドリドリしながら回り込んでくるインプ。そのままイン側のコンクリートウォールへズドン!先行のFRのRX-8はすんなり通過でAWDのインプがこれじゃちょっとへぼいな。あまりカウンター当ててないので、アクセルふみっぱフルカウンターで何とかできたかも???
» Googleトップがバカボン
» 海外で話題!1カ月分の旅行の荷物をリュック1つに収納する映像
» 様々な時代の戦場を描かせたらNO.1絵師







タグ:自動車 YouTube 衝撃 事故 クラッシュ スバル インプレッサ WRX STI ベルギー

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:54 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 四駆でこれはないw

    2010/09/14 09:54:52 | URL | ななしさん

  2. 人生初のテールスライド
    だったのかなw

    2010/09/14 12:55:17 | URL | ななしさん

  3. 四駆だからスリップしないってのはウソ。
    滑ってしまえばどれも一緒よ。

    と言うか、全損扱いだろうな…

    2010/09/14 12:55:30 | URL | ななしさん

  4. 4駆はスリップしないと思ってる人は雪道で事故りやすい

    多いんだなこういう考えを持ってる人!

    2010/09/14 13:35:11 | URL | ななしさん

  5. 壁まで余裕があるからブレーキ踏めば
    止まったんじゃないか?

    2010/09/14 14:21:45 | URL | ななしさん

  6. ・・・なんでカウンターきっちり当てないんだ?意味わからん。。。
    これくらいのスライド、インプならカウンターきっちりあてればアクセル入れたままでいけるだろう???

    2010/09/14 14:29:17 | URL | ななしさん

  7. 1コーナーってF1でも通過速度
    60kmぐらい。
    そこから加速して、雨だったとしても、あそこまで滑るかね?。
    意地張ってアクセルもどさなかったのがいけない。

    2010/09/14 15:39:04 | URL | ななしさん

  8. ちょっと滑ったのにビビってブレーキ→滑る→フルロック→壁
    アホですな

    2010/09/14 16:20:09 | URL | ななしさん

  9. AWDは派手にカウンター切ったら逆にそっちに飛んでくよ
    だからハンドル真っ直ぐに戻してアクセルで調節すりゃいいんだけど失敗したんだろ

    2010/09/14 16:20:40 | URL | ななしさん

  10. >四駆だからスリップしないってのはウソ。
    誰もこんなこと思ってるやついないだろw
    >滑ってしまえばどれも一緒よ。
    一緒じゃねーよ。免許もってっか?w

    2010/09/14 16:55:40 | URL | ななしさん

  11. ロックかかったのか?
    どんまいw

    2010/09/14 17:00:21 | URL | ななしさん

  12. ぶつからないようにするにはABS効かせながらフルカウンターでいいの? 

    2010/09/14 17:48:41 | URL | ななしさん

  13. FFでスピンした俺よりマシであろう

    2010/09/14 17:54:22 | URL | ななしさん

  14. 滑り出し直後のステアリング角度、
    ハンドルの回し方を知らなかったが大。
    アクセル足しても引いても本能的にカウンター当てれば何の問題もなし
    逆に雨でもよく曲がるね

    2010/09/14 18:46:04 | URL | ななしさん

  15. RX-8がトラクションコントロール効いてる可能性もあるから一概には・・・
    どちらにしろインプは引きどきを間違ったなw

    2010/09/14 19:43:14 | URL | ななしさん

  16. 氷の上でどうしようもなくなったみたいな、
    すごい滑り方だな。

    2010/09/14 19:50:15 | URL | ななしさん

  17. たまたまリアが流れたから、タイムを落とさないために舵を当てないで立ち上がろうとアクセル入れたら巻き込んでしまい、ブレーキかけたけど遅かった・・・
    じゃないのかな?

    てか滑り出した所の路面の色が少し違う気がするけど考えすぎか??

    2010/09/14 20:04:13 | URL | ジムカ屋

  18. このカウンターの角度って、、、ガムテープデスマッチだな!

    持ち替えろよ。笑

    2010/09/14 20:46:00 | URL | ななしさん

  19. すごく…すごく下手ですう

    2010/09/14 21:04:15 | URL | ななしさん

  20. >>ジムカ屋さん
    そんな感じにはとても見えませんぜw
    動画の後半を見る限りじゃ、ずっとブレーキ踏んでてロックしてるように見える。
    ケツ流れたのにビビってフルブレーキそのままズドンだと思います。

    2010/09/14 21:09:07 | URL | ななしさん

  21. 考え方がジムカすぎましたねorz

    2010/09/14 21:37:05 | URL | ジムカ屋

  22. 初めての所有車だったんだろうな

    2010/09/14 21:47:36 | URL | ななしさん

  23. こういう体勢になってからのリカバリってAWDはムズいよね。
    途中からブレーキじゃなくてアクセル踏んでいれば最悪でもタコ踊りで済んだと思う。

    2010/09/14 21:59:12 | URL | ななしさん

  24. ある程度以上にケツが出ちゃったら、諦めてスピンすればよかったんじゃないかな。

    2010/09/14 22:51:29 | URL | ななしさん

  25. ほとんどカウンター当たってないから、フルブレーキ=ロック=エンスト=パワステ効かずじゃないかな?

    2010/09/14 23:06:18 | URL | ななしさん

  26. 立ち上がり付近でパワースライドで無理くりけつ流して「ドリフトしたった!」
    のはずだったのに・・・
    初心者の必ず通る道だね・・・?

    2010/09/14 23:17:29 | URL | ななしさん

  27. ガバチョンって踏みすぎとカウンターが足りないすな。
    インプはFR車を経験してから乗ったほうが上手く乗れるんです。

    2010/09/14 23:20:30 | URL | ななしさん

  28. >フルブレーキ=ロック=エンスト=パワステ効かずじゃないかな?
    最後イグニッションの音なしでふかしてるから、エンジンはかかってただろう。

    2010/09/15 02:31:43 | URL | ななしさん

  29. 滑り出しでフルブレーキしたらアウトに飛んでいくんだが

    2010/09/15 07:11:09 | URL | ななしさん

  30. 同じ車のりとしてこれは無いよなぁw

    2010/09/15 08:53:49 | URL | ななしさん

  31. アソコまで滑ったなら、おいらはスピンさせる。

    2010/09/15 09:13:08 | URL | ななしさん

  32. 最近のAWDはFRより小回りが効くが、かと言って「運転し易い」とは言い切れない。
    曲がり易い・曲がり過ぎる、色々な言い方が出来る。
    FR・FF、二つの要素が入っているAWD車は、時にドライバーの頭を混乱させて事故を起こす。

    2010/09/15 15:09:59 | URL | ななしさん

  33. AWDだのトラコンだのデフトルク配分だの評論房多すぎだっつーのw 原因は横風!見りゃわかんだろ

    2010/09/15 15:15:24 | URL | ななしさん

  34. これは免許取りたてでは?
    リカバリーしても今度は逆の壁に突っ込むような気がするくらい。
    雨の高速道路カーブ事故でよくあるパターン、瞬時にカウンター当てるけど戻しが遅くで逆スピンにアクセル戻しでコントロール不能に。

    2010/09/15 18:07:24 | URL | ななしさん

  35. >四駆だからスリップしないってのはウソ。
    >誰もこんなこと思ってるやついないだろw
    >>滑ってしまえばどれも一緒よ。
    >一緒じゃねーよ。免許もってっか?w

    よう。自称運転上級者。

    2010/09/15 18:09:11 | URL | ななしさん

  36. >アソコまで滑ったなら、おいらはスピンさせる。

    だな。オレもあの状況ならサイド使ってスピンさせるわ。

    2010/09/15 18:41:08 | URL | ななしさん

  37. でも経験が無いとサイドまで頭回らんよね

    2010/09/15 23:04:19 | URL |  

  38. カウンター当てるのが遅かったな
    初心者にはよくあること

    2010/09/16 04:36:10 | URL | ななしさん

  39. ウエットでよく曲がる車だ。

    2010/09/16 08:42:05 | URL | ななしさん

  40. ABSがなかったころはヤバいと思えばフルブレーキ前輪ロックすることで、フロントがどっち向こうと、それまでの方向に直進できるんだよな。だからこういう事故はなくて済んだ。レース中くらいABSオフできればいいのに

    2010/09/16 16:15:30 | URL | ななしさん

  41. ABS付いてる車だと、ブレーキ踏むとヨーが出てる方に巻き込んでいって、ああいう風になったりするんだ
    最近のGセンサーとか付いた高性能ABSだと、姿勢が真横になって車輪が止まると、なんとか車輪を動かそうとブレーキ開放しっ放しになったりもするし。
    しかもああなるともう何も出来ない
    特に初心者が立ち上がりアンダーから踏み過ぎてオーバーに切り替わった時は危ない
     
    でもABSの恩恵も多いんだよな

    2010/09/16 18:08:35 | URL | ななしさん

  42. ↑x2
    あーそういえば、ABSが搭載されたGTRが、
    奇妙に壁に突っ込んでいくクラッシュが多発した、
    みたいな話、昔聞いたことあったな。

    いまだに、こういう例外的な処理に、
    解決策出てないわけ?

    2010/09/16 21:49:57 | URL | ななしさん

  43. インプレッサって確か駆動力を
    前後0:100~100:0まで自由に配分設定できるよね

    2010/09/17 00:10:07 | URL | ななしさん

  44. この状況でフルブレーキのままズルーって・・・
    突っ込みどころ満載。

    2010/09/17 00:25:11 | URL | ななしさん

  45. ネットに載せられちゃって。。

    全世界の人につっこまれてちゃって。。

    お気の毒に。


    2010/09/17 01:22:37 | URL | ななしさん

  46. 下手いよ!下手すぎるよ!!

    こんな広いサーキットでぶつけるなんて話になんねー

    2010/09/17 02:34:05 | URL | ななしさん

  47. くれくらいで廃車になるもんなの?

    2010/09/17 22:33:50 | URL | ななしさん

  48. 私もインプ乗りでサーキットをたまに走るけど、初心者ですねぇ。カウンター不足&ブレーキロックで、クラッシュ後にアクセル踏み込んでるし。

    ↑クラッシュの瞬間を良く見て!
    左をぶつけたのに、右側のフロントフェンダーが変形してるでしょ?つまりボディー全体(骨格フレーム部分)が歪んだってこと。高い修理費でフレーム修正すれば、街乗り位ならOK。剛性も大きく落ちるし、スポーツ走行はもう無理だねー。

    2010/09/18 01:02:17 | URL | ななしさん

  49. 初心者が調子こいた結果、ということでよろしいですか?

    2010/09/18 03:08:02 | URL | ななしさん

  50. >四駆だからスリップしないってのはウソ。
    >滑ってしまえばどれも一緒よ。
    こいつマジかよw
    まぁ雪道も走ったことない自称、車博士w

    2010/09/19 17:34:33 | URL | ななしさん

  51. 初心者なんだからそっとしといてやれよw

    2010/09/20 13:57:42 | URL | ななしさん

  52. 旧FISCOの最終コーナーでもこう云うのはよく見たな

    2010/09/20 15:49:08 | URL | ななしさん

  53. あーあ、4駆はこういう時、根性決めてアクセル踏まなきゃだめなのに。ビビッてアクセル抜くとこうなりますって見本そのものだね。
    ちなみにカウンターの量はそれほど間違ってないよ。アクセルさえ踏めれば4輪ごとアウトに飛んでくから。

    2010/09/21 16:56:34 | URL | ななしさん

  54. ↑09/21 16:56:34の言う通り。四駆は踏めば前輪が操舵方向に逃げてくれるから、スピン回避出来る。でもスピンモードに入ってからアクセル抜いちゃったら、いくらカウンター切っても無意味。むしろ前輪を軸に回りやすい。この動画みたいにね

    2010/09/28 17:57:14 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

