- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

全然できてねぇぇぇ!韓国国際サーキット フルラップ オンボード映像

カテゴリ:衝撃動画 2010年09月07日(火) 09:11
トッポギの辛さばりにホットな話題をふりまいている韓国国際サーキットですが、GM大宇レーシングチームのギムボンヒョン選手による韓国国際サーキット フルラップ オンボード映像をご紹介します。全然できてねぇぇぇ!縁石はこれから入れるのか???まだ完成していませんが何か狭くね?「舗装できたよー。とりあえず走ってみるニダ!」っていう雰囲気満載の車載映像ですね。全周にわたり路面には砂が浮いていて、その砂や小石をタイヤが拾い上げてボディを叩く音が鳴り続けています。これやっぱりF1ムリじゃないすか?
» 雄蛇ヶ池に現れた霊!?(千葉県)
» 【画像】また撮られた『キアヌ・リーブス』さん、路上で自分の誕生日を祝う姿が激写された画像
» 【韓国】「台風の威力」(写真)







タグ:自動車 YouTube 衝撃 爆笑 韓国国際サーキット 車載 オンボード ホット

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:47 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 開催者も死にたくないからgdgdなレースになりそう

    2010/09/07 09:21:06 | URL | ななしさん

  2. せまいし、低速コーナーが多いように見える。

    まだアスファルトも表層じゃなさそうだし、縁石もない。。。本当に10月開催するのか?
    サーキット工事に詳しい人教えて。

    2010/09/07 09:24:46 | URL | ななしさん

  3. 安全確保できないなら辞退してくるチームがいそうだな…。

    2010/09/07 09:39:28 | URL | ななしさん

  4. あれ?助席メットしてる??いろいろとメチャメチャだなww

    2010/09/07 09:41:22 | URL | ななしのななし

  5. 日韓共催。
    予選は韓国、決勝は日本。

    2010/09/07 09:50:16 | URL |   

  6. 10月のニュースを見逃すな。

    2010/09/07 09:57:20 | URL |   

  7. なんかチャリチャリ音がしてるね。
    砂利なのか、アスファルトが削れまくってるのか。

    どこの工事現場だよw

    日本の一般道でもこんなに砂利落ちてねえよ。

    アスファルト敷いたあと、本来の強度に達するのに1年ぐらいかかるそうな。
    8割でも3ヶ月なんだと。90日前審査はこの辺りが根拠なんじゃね?

    2010/09/07 10:10:29 | URL | ななしさん

  8. 何というか、バックミラーに映るドライバーの目が細すぎて、眼を閉じてるように見えて仕方ない。

    2010/09/07 10:11:05 | URL | ななしさん

  9. ATVやカミオンのオンボード映像じゃないということは思ったよりは
    進んでいるのだが、養生しないのか?

    2010/09/07 10:12:09 | URL | ななしさん

  10. 変な音がしてるのは、タイヤに付着して剥離したアスファルト舗装の骨材だよ。
    舗装したばかりは必ずこうなる。
    しかも粘着性の高いタイヤだから余計にひどい。
    舗装の強度は数日の養生で充分。
    タイヤローラーで毎日散水転圧、場合によっては多少石粉を混ぜた水を撒けば大丈夫だよ。
    そして最後にスイーパーで掃除したら問題なし。

    2010/09/07 13:06:10 | URL | 道路屋

  11. >道路屋さん
    数日で済むことならなぜ事前にやってなかったのだろう?
    9/4テストランは前から決まってたはずなんだけど……

    2010/09/07 13:40:21 | URL | ななしさん

  12. 同乗者ヘルメットも着けないでどこの国?

    2010/09/07 15:05:29 | URL |  

  13. あれ、舗装の基層らしい。あの上にさらに重ねて舗装するんだと。
    道路屋さんが言ってるのは上層部分の作業なんじゃない?

    >>道路屋さん
    数日の養生で十分というのは、一般道の話?サーキットの話?

    サーキットだと平面方向にもの凄い力がかかると思うんだけど、簡単に
    削れたり剥がれたりしないだけの強度が数日で得られるということ?

    2010/09/07 15:15:17 | URL | ななしさん

  14. 始まってすぐのコースアウトしていってる部分って実際のレースでは使わないんだよね?
    なんかすごいとこから出て行ってるけど

    2010/09/07 17:16:44 | URL | ななしさん

  15. 舗装したばかりの路面って、油が浮いていて怖いよね。
    こんな状態でいきなりレースやるの?

    2010/09/07 17:54:53 | URL | ななしさん

  16. どうみても来年完成しますって感じやん

    道路屋と書いてコリアって読むんだよ
    これ豆な

    2010/09/07 18:31:27 | URL | ななしさん

  17. ストレートとかでそんなに速度も出てないのに車のピッチングが気になるんだが、どこのサーキットもこんな感じなのか?

    2010/09/07 18:47:06 | URL | ななしさん

  18. いいじゃん。WRCとかスーパーモタードで使えばw

    2010/09/07 18:50:55 | URL | ななしさん

  19. そうか!F1と見せかけ、WRCか!って思ったら、言われてたw

    2010/09/07 19:08:09 | URL | ななしさん

  20. アップダウンもすく少なくて高速コーナーも無さそうだし
    走行会で走るには楽しいと思う
    えっここでF1?

    2010/09/07 19:24:56 | URL | ななしさん

  21. 一般道は大型車がガンガン走るんだよ。
    サーキットなんて交通加重なんて無いに等しい。

    2010/09/07 19:59:02 | URL | ななしさん

  22. コーナーの端々に白いえんせき(未塗装?)らしきものがあるかと思いますが、それらと舗装の継ぎ目には、まだ段になっているように見えるので、明らかにまだもう1層舗装をかけないといけないような…。まさか段がついたままってことは…ないですよね(苦笑)

    2010/09/07 20:03:43 | URL | dokenya

  23. 表層残しなら現状ではあれでいい。
    基層に使われる粗粒度合材はアスが少ないから骨材がボロボロ取れやすい。
    合材は基本的に放置という意味での養生期間は必要ない。
    転圧して温度が常温に下がったら強度は出る。

    サーキットも一般道も基本的におなじ。

    2010/09/07 20:22:10 | URL | 道路屋

  24. なんかアスファルトだけじゃなくて周りもかなりバリアとかの安全対策、大丈夫だろうか。
    今回のF1は違う意味でドキドキしそう。

    2010/09/07 21:17:22 | URL | ななしさん

  25. チョンは何やっても誤魔化しだよな

    明らかに走行できる状態じゃないだろ

    2010/09/07 21:27:23 | URL | ななしさん

  26. 事故が起きたら突き破りそうな側壁だな…

    2010/09/07 21:43:11 | URL | ななしさん

  27. サーキットって、短時間でタイヤがボロボロになるような
    走り方するんだよ? 一般道と同じに考えていいの?

    2010/09/07 21:45:11 | URL | ななしさん

  28. ダート系のムービー見てるのかと勘違いするくらいの、
    砂々したロードノイズだな。

    2010/09/07 22:57:43 | URL | ななしさん

  29. おまいらカート用のサーキットに文句言い過ぎ

    2010/09/07 22:59:52 | URL | ななしさん

  30. サーキット舗装は一般道とは別物

    2010/09/07 23:24:10 | URL | ななしさん

  31. なんか、サーキットのアスファルトを一般道のアスファルトと勘違いしている人がいるね
    サーキットの表層アスファルトは、様々な理由でとても目が粗いからタイヤローラーで毎日散水転圧しても意味はないよ
    そんなことをしたらタイヤローラーの形に轍が出来てしまう
    だから養生期間をとらざる終えないの
    鈴鹿サーキットだって、一部区間の改修に半年や一年単位の時間を使うのはそのため

    2010/09/07 23:25:31 | URL | ななしさん

  32. ダートタイヤ履いたF1楽しみだな。

    2010/09/08 00:29:12 | URL | ななしさん

  33. >>道路屋さん
    数日の養生で十分というのは、一般道の話?サーキットの話?

    横レスしちゃうと一般道は生活に関わるので直ぐに交通を再開さなくちゃならないので、養生なんて無いに等しい。
    舗装後の路面散水は舗装の冷却(締める)をして乗用車や軽車両程度の交通を迅速に再開するため。
    あと、工事で巻き上げたホコリや土砂を流す目的。

    サーキットの場合、速度(タイム)を出すことが前提なので、均一で歪みや傾斜の少ないようにする必要があるので、舗装後の養生が必要不可欠。

    > 削れたり剥がれたりしないだけの強度が数日で得られるということ?

    合財(アスファルト)は高温で粘度が出て柔らかくなるので、搬入時は熱く、直ぐに舗装する必要がある。
    締め固めて散水することで合財の粘度が落ち硬くなる(硬化する)のですが、『サウナの焼き石や火にくべた石炭』のように、しばらく熱を帯びているので、最低でも丸2日~3日は養生の日数が取れれば良い(サーキットや駐車場など)。

    地方のサーキットや全周1km以下のサーキットなんかは、運営事業主が近所の地主や近所の企業なので、工事も殆どが地元の舗装業者が行っているが、国際格式(***選手権など)のレースが行われるサーキットの場合、基本的にゼネコン傘下の舗装業者か、ゼネコンの道路事業部が行うことが殆ど。
    メンテナンスはその限りではない。

    > サーキットって、短時間でタイヤがボロボロになるような
    走り方するんだよ? 一般道と同じに考えていいの?

    タイヤが短時間でボロボロになるのは、タイヤのコンパウンドがレース用だからです。
    一般車両のコンパウンドはレース用のタイヤに比べるとオールシーズン、あらゆる天候で使用し、長距離持たせる必要があるので硬いんです。
    レース用タイヤは、その1レースだけ持てば良いので、グリップ力を高めるため走行でコンパウンドが千切れるほど柔らかいんです。
    ぶっちゃけ、距離にして200km前後、グリップ力が維持出来れば良いんです。
    一番グリップ力を得えられるのは表面の皮が剥けてから100km~150kmほどかもしれません。
    それ以降は燃料も減り、車重も軽くなるので皮むきが終わった直後よりグリップ力が低下します。

    2010/09/08 00:29:38 | URL | ななしさん

  34. >グリップ力を高めるため走行でコンパウンドが千切れるほど柔らかいんです。

    ん、知ってる。だからそれだけ路面に食いついてるわけだよね。
    で、加速/減速/コーナーでの遠心力などの力がそのまま路面に
    かかるわけでしょ?

    だから、大丈夫なのかな?と思ったわけです。

    一般道でタイヤを軋ませ煙を上げながら急発進するようなバカは
    滅多にいないわけだし、普通のタイヤなら早々にグリップ抜けて
    事故って終わり。

    2010/09/08 00:59:41 | URL | ななしさん

  35. それにしても凄いコメ数だな。
    良かったね、管理人さん。

    2010/09/08 02:30:44 | URL | ななしさん

  36. みんな大好きなレースネタ+韓国ネタだから伸びるね

    工事の事なんか全然分からないし、サーキットも地方のミニサーキットしか知らないけど
    絶対工期間に合ってないだろw

    2010/09/08 04:01:33 | URL | ななしさん

  37. WRCのコースだと思えばキレイなもんだな。

    2010/09/08 04:59:18 | URL | ななしさん

  38. 舗装以前に周りが工事中ばかりで、もう笑うしかないようなレベルwww

    2010/09/08 06:34:57 | URL | ななしさん

  39. この車だってダートラかラリー用だな、ステアリングにセンターマークついてるし。

    2010/09/08 07:58:09 | URL | ななしさん

  40. 未完成だと思う。
    それなのに走らせるとかって工事している人も修正しなきゃいけなくなるから色々迷惑だと思うんだけど。
    いいから納期近いんだから早く完成させたいんですけどって思っているはず。

    2010/09/08 11:38:23 | URL | ななしさん

  41. 仮設サーキットにしては良くできてんじゃん!公道でもレースすんだから、別にサーキット用の舗装じゃなくても良いんじゃないのかな、公道とサーキットのハイブリッドってことで、タイムとかどうでもいいから、派手にドリフト決めてほしいな!モナコよっかは広いだろ

    2010/09/09 03:16:59 | URL | ななしさん

  42. そもそもサーキットは日本の空港や高規格道路に比べたらはるかに簡単だ。
    それじゃなきゃ欧米人が同じようなものを作れないからね。

    2010/09/10 12:36:52 | URL | ななしさん

  43. どうも基層のようなので仕上がり的にはあんなもんでいいんじゃないかと思う。
    パチパチいってるのは基層表面から剥離した骨材だと思うけど、路面の周囲の砂や小石がコース内に入り込んだのかもしれない。
    それにしても路肩?に舗装の建設機械がある状態で試験走行とかなんだろねw
    基層の状態で平坦性調べる分けでもないだろうにw

    2010/09/10 13:35:58 | URL | ななしさん

  44. こうゆう詳しい人のうんちくは正否問わず読むの楽しいね

    2010/09/11 00:33:55 | URL | ななしさん

  45. タイヤがコースに対応できなかったケース。
    2005年のF1アメリカGPでフリー走行中にR・シューマッハがクラッシュして同じメーカーのタイヤを使っていた14台が出走しなかった。
    現在、タイヤは一社で製造しているため、安全性は高いと思われるが・・・
    この一件がもとになってアメリカGPはF1から干された。

    2010/09/12 20:16:30 | URL | ななしさん

  46. なんかエスケープゾーンの取り方がおかしな気がするんだが
    壁クラッシュ→死亡事故が起きない事を願う

    2010/09/13 21:37:42 | URL |  

  47. 奇跡的に開催できたとしても
    表層剥がれまくってレコードライン外したら
    アスファルトの小片だらけで抜くに抜けず
    淡々としたレースになりそうな予感。

    となると予選が重要ですね。開催できたらだけど。

    2010/09/16 00:23:24 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

