- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

笑えない 日産の電気自動車LEAF/リーフの同乗体験で事故発生

カテゴリ:衝撃動画 2010年08月05日(木) 09:11
7月31日、日産グローバル本社前にある新高島駐車場にて行われた日産の電気自動車LEAF/リーフの同乗体験での衝撃的な出来事。加速していったリーフが最初のカーブを曲がらずそのままフェンスヘ突っ込むという事故が発生。その事故発生直後の映像です。旗を持ったスタッフのかた、しばらくポカーンと固まっていますね。後日、ドライバーさんの誤操作が原因だったと日産のツイッター公式アカウントで報告がありました。試乗会でクラッシュは縁起が悪いというか何というか・・・。見ていた人の「衝突テストですね」がキビシー。
» イギリスの交霊写真スタジオにて撮影された心霊写真(1900年初期)
» ニュース番組で中継レポーターが製作途中の氷の彫刻を破壊するハプニング映像
» 働くおねーさん再び







タグ:自動車 YouTube 衝撃 事故 クラッシュ 日産 電気 EV リーフ LIEF

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:23 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 2代目MR2はジャーナリスト向けサーキット試乗会で
    用意された6台の内4台がクラッシュという伝説を創ったので
    まだまだ大丈夫

    2010/08/05 09:30:00 | URL | ななしさん

  2. さすがに曲がらないのは運転ミスだろうけど・・・
    試乗会でやっちゃうのはきっついね

    2010/08/05 10:38:14 | URL | ななしさん

  3. これ、もしもドライバーが悪意を持ってヤッタのでは?とか考えると怖いね。
    でも、実際「誤操作」ってなんだったんだろ。普通なら考えられなさそうだけど。

    2010/08/05 12:24:42 | URL | ななしさん

  4. Tの刺客

    2010/08/05 12:57:35 | URL | ななしさん

  5. 設計側の意図以外の操作をすると、こうなるんです。ハイテク車では、このメーカに限りませんが。

    2010/08/05 15:10:02 | URL | ななしさん

  6. もし自分がドライバーだったらと思うと胃が痛くなる……

    2010/08/05 15:32:01 | URL | ななしさん

  7. ほぼ真っ直ぐ行ってる感じが気になる。
    何したんだ?

    2010/08/05 15:42:20 | URL | ななしさん

  8. 滑走状態からブレーキと思ってペダルを踏み増したら、じつはまだ踏み変えてなくてアクセルを踏んでしまってパニくってる間にフェンスへガシャーン、かなぁ。
    半端に足をペダルに乗せているときに他所へ気が逸れると、どっちのペダルに足を乗せているか分からなくなるって人が知り合いに居たが…。

    2010/08/05 16:06:02 | URL | ななしさん

  9. NAガソリン車と同じ感覚でアクセル踏んで、
    予想以上に立ち上がりが鋭かっただけでは?
    EV系の車両は左足ブレーキに構造変更した方がいい。
    この車両にはドライブレコーダー搭載されてなかったのかな?
    運転者の悲鳴とか聞こえたら面白いんだけど。

    2010/08/05 18:17:42 | URL | ななしさん

  10. 事故後かよ

    2010/08/05 22:48:15 | URL | ななしさん

  11. これ、ドライバーはオレンジシャツでいいのかな?

    2010/08/05 23:10:29 | URL | ななしさん

  12. だね。出て来るとこは映ってないけど、関係者に謝ってる…w

    2010/08/05 23:30:03 | URL |  

  13. 免許持ってる人間なら試乗コースで事故るなんて無理だろ普通。日産のリーフ発売を喜ばない関係者の仕業としか思えん

    2010/08/06 16:32:42 | URL | ななしさん

  14. ↑同意

    2010/08/07 01:53:23 | URL | ななしさん

  15. ハンドルがほぼストレートなのは意図して突っ込んだからじゃね?スピード出し過ぎでアンダー出して事故ったならハンドルは切れて止まるのが自然。パイロン外側にも十分舗装面はあるし、ちょっと速度を誤ったぐらいならパイロン跳ね飛ばすぐらいなのに、こりゃ全然車の向き変わってないじゃん。回避行動を取った証拠ゼロだね

    2010/08/07 02:44:14 | URL | ななしさん

  16. マジレスするとだね

    エンジン音がしない
    ブレーキ踏んだつもりが、アクセルだった
    でもエンジン音がしないから、更にアクセル踏み込む

    止まらない。ドッカーン!
    単純な操作ミス
    乗りなれない初めての車だと、アクセルと、ブレーキ位置の感覚が分からずやってしまう

    よくあるパターンの事故

    2010/08/07 04:10:23 | URL | ななしさん

  17. >エンジン音がしない
    >ブレーキ踏んだつもりが、アクセルだった
    >でもエンジン音がしないから、更にアクセル踏み込む
    >よくあるパターンの事故

    よくある事じゃないと思うが・・・

    2010/08/07 12:51:17 | URL | ななしさん

  18. ようするに運転者が

    ・下手だった
    ・無知だった
    ・オレンジだった

    でおkでしょうか?

    2010/08/07 15:21:31 | URL | ななしさん

  19. 結論
    ペーパードライバーってことで

    2010/08/07 22:12:54 | URL | ななしさん

  20. まさかリーフがエンジン車だと思って試乗に来る奴も居ないと思うが。例えそうで始動してエンジン音しなくても、アクセル踏めばシュイーンって音や、Gも体感出来るはず。何より目が見えれば動いてるのはわかる。相当にバカだったのかな。「うわ~始動してもV12サウンドな~い。モーターすご~い。モーター空ぶかししたらどうなるのかな?シュイン!あ、シフトDだった」ゴチャーン!!

    2010/08/08 04:29:21 | URL | ななしさん

  21. ここに映っている奴ら、高収入っぽい連中ばっかだな。

    2010/08/08 13:12:57 | URL | ななしさん

  22. >ようするに運転者が
    >
    >・下手だった
    >・無知だった
    >・オレンジだった
    >
    >でおkでしょうか?

    おk!完璧おk!

    2010/08/14 13:28:56 | URL | ななしさん

  23. そういえば、最近Tの販売店、
    オレンジ色に改装しまくってるよな。

    2010/08/15 00:30:44 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

