- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

最高速160km/hの電動バイクBrammo Empulse いっぽうヤマハは・・・

カテゴリ:バイク・その他 2010年08月02日(月) 21:16
Brammo社から発表された電動バイクEmpulseの映像です。パッと見は普通のスポーツバイクですがモーター駆動のEVバイクで、最高時速は160kmに達するそうですよ。ちなみにモデルは6.0、8.0、10.0の3種類があり、航続距離がそれぞれ平均で約100km、約130km、約160km、そして価格が10.0でも約130万円とかなり現実的なところまできています。いっぽうヤマハは・・・。とりあえず安パイからって事かな?国産バイクもスポーツ系の開発頑張ってほしいですね。
» 倖田來未がビキニ姿を披露・・・男性ファンからは苦情ばかり
» 俺の苗字は何位なんだぜ?全国苗字ランキングTOP1000
» ビックリ軟体人間を思い出す。ちょっと変わった伸びポーズをするニャンコ




ヤマハEC-03





タグ:自動車 YouTube バイク 電動 EV 電気 モーター Brammo Empulse ヤマハ

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:14 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. 多分、電動バイクのカブ的存在を狙ってる。

    2010/08/02 22:35:34 | URL | ななしさん

  2. もうちょっと・・・いや、大分頑張ろうぜ

    2010/08/02 23:49:54 | URL |  

  3. 125クラスの性能でスポーツタイプ電動バイクがあれば買うかもな
    しかし、なかなか電動バイクが普及しないのはやっぱり航続距離と値段か

    2010/08/03 03:16:00 | URL | ななしさん

  4. 電動スクーターとか引ったくり御用達だろ!

    2010/08/03 13:12:03 | URL | ななしさん

  5. 実は、ヤマハの電動バイクの技術は元々はホンダが切り捨てた技術者がある機関投資家に援助してもらって開発したもので、技術者がその機関投資家にダダをこねてたところを突いて、買い取った結果の技術なんだよね。
    裏話です。

    2010/08/03 16:05:46 | URL |  

  6. 短距離は電動アシスト自転車が原付を駆逐しそうな勢いだけど、
    電動バイクって言うほど便利とは思えないんだよね。
    暫くはサーキットで楽しむ用途しかないんじゃない?
    走行可能距離と充電時間の関係で。

    2010/08/04 00:19:16 | URL | ななしさん

  7. 原チャリレベルの通勤、通学的な使い方なら実用航続距離は80キロもあれば十分じゃないか?俺は今スクーター乗ってるが、長距離は無料バイパスに乗れる車にするなぁ

    2010/08/04 15:51:07 | URL | ななしさん

  8. あーあ、将来は電気モーターで走る車両ばっかりになっちゃうんだろうか?・・・

    2010/08/12 01:25:36 | URL | ななしさん

  9. 下手な電動バイクならカブの方がいい。リッター60km走るよ

    2011/03/26 13:29:31 | URL | ななしさん

  10. バイク乗りは音がうるさくて、振動が来ないと満足できない人種

    2011/03/26 18:06:43 | URL | ななしさん

  11. >>10
    音が出ることで生まれる安全性ってのもあるのよ
    プリウスみたいなデッカいものが後ろから来ても気づけないの知ってる?
    投影面積のちいさいモノならどうなるかしらねえ

    2011/03/30 16:19:01 | URL | ななしさん

  12. ※8
    安心しろ。
    そのころにはお前もこの世にいないから。

    2011/03/31 23:53:49 | URL | ななしさん

  13. BGM要らないよ
    音を聞かせろよ

    2011/04/01 16:10:11 | URL | ななしさん

  14. 法的な足枷が大きいんだよ、日本の電動バイクは
    50cc扱いだとモーター出力が1500Wまで
    馬力換算で2馬力までになる。チョイノリより低出力で実用にならん。値段高いし
    大型の電動車両を作ったとしたら法改正で多額の税金を掛けてくる可能性が高いから自粛してる
    現在は250ccで2400円
    それより上で4000円(V8 5700ccバイクでも4000円)
    この税形態を改正されると値上げが予想されるから、電動に積極的にならない

    2011/04/02 22:18:11 | URL |  

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。