- - - - - - - - - - 相互リンクトップ5+特選サイトの新着記事 - - - - - - - - - -
00:002011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒22(゚∀゚)キタコレ!!

管理人ターボからのお知らせ

ユーチューブターボはライブドアブログに移転し、サイト名が変わりました!

大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSSの変更をお願いいたします。

新URL: http://turbo-bee.com/
新RSS: http://turbo-bee.com/index.rdf
以降の更新は新サイトにておこなわれます。ぜひお越しください。お待ちしております!!




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:- | トラックバック:-

レクサス ハンドル不具合でリコール 不具合発生時のハンドルの動きはこうなる

カテゴリ:トヨタ 2010年05月31日(月) 09:05
レクサスのハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の不具合により、ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるトラブルが起きることがわかり、先日リコールが発表されました。その不具合発生時の再現映像です。映像にあるとおり、ハンドルを切り角いっぱいに切ったあと、すばやくハンドルを戻すとセンター位置がずれてしまうというもの。何でも電子制御にしてしまうのも考えものということでしょうかね。
» カレーにジャガイモを入れますか? 51%が「入れる」と回答
» 脅威の美脚!?『足の長すぎる美女』の画像
» 【人面に】ご覧いただけただろうか・・【見えなくもない】400枚







タグ:自動車 YouTube 衝撃 トヨタ レクサス ハンドル リコール ハイブリッド LS600hL

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク コメント:30 | トラックバック:0

コメント一覧

  1. そもそも 最新の車はハンドルと前輪が直結していない。
    ハンドルと前輪の操舵はモータードライブとなっている。
    それまで使われていた様なシャフトドライブではない。
    だからハンドルと前輪の操舵に相違が発生するのは当然な現象だ。

    2010/05/31 09:32:25 | URL | ミメンシィス

  2. ハンドルと前輪の操舵に相違が発生しちゃまずいからリコールなんだろw

    2010/05/31 09:56:44 | URL | ななしさん

  3. それ以前にハンドルと前輪が直結していない構造にする事事態間違いだろ
    電子制御に異常が起きたら即死じゃねーか

    2010/05/31 11:40:39 | URL | ななしさん

  4. こんな制御システムで高速走行できないな
    命がけの高級車かよ

    2010/05/31 12:43:06 | URL | ななしさん

  5. こんな低性能な車を高い金で売りつけてるのかよ。
    もはやトヨタは詐欺会社だなw

    2010/05/31 15:22:39 | URL | ななしさん

  6. これは不具合ではなくむしろ自然じゃない?スピードによってハンドルのキレ角が可変するんだから低速時に素早くハンドル操作すればこうなるでしょ。

    2010/05/31 17:30:05 | URL | ななしさん

  7. http://www.youtube.com/watch?v=y2w18QjjN_o

    ホンダはその上を行ってるぞ

    2010/05/31 17:35:50 | URL | ななしさん

  8. 動画みたいな運転はオッサンほどしている気がする。
    リコールするとしても人よりパワーのあるモーターに変えるくらいしかないんだが出来るのか?
    今更構造を直結には出来ないだろうし。

    2010/05/31 17:47:37 | URL | ななしさん

  9. >2010/05/31 12:43:06 | URL | ななしさん
    高速走行でハンドルを一杯に切る馬鹿は居ないから安心しろw

    むしろ逆に考えろ
    高級車なら、ドライバーがそんな異常な行動を起こしても命は助かるかもなww

    2010/05/31 17:51:17 | URL | ななしさん

  10. 最近の車、ほとんど電動パワステって知ってる?
    パンクしてもハンドル操舵力かわんないからパンクしても気づかない奴が多いんだよ。
    そもそも軽四なんかほぼ電動やし。もちろんハイブリッドも。

    2010/05/31 17:55:32 | URL | ななしさん

  11. >何でも電子制御にしてしまうのも考えものということでしょうかね。

    このくらいの制御ならほんのちょっとプログラムをいじればなおる。
    逆に言うとこんな簡単なことに気が回ってないトヨタはいいかげんってこと。
    この前のプリウスブレーキ問題も制御のプログラムの問題だったらしいし。

    2010/05/31 20:07:23 | URL | ななしさん

  12. この手の高級車買うのは年配が多いのに、今までに無かった動きをさせるのはどうかと
    あとコレでOK出した開発スタッフの常識を疑う
    いくら可変式とはいえ視覚面でここまで相違が出たら気になるだろw

    2010/05/31 20:09:35 | URL | ななしさん

  13. 1の言ってる事は本当なのか?
    ちょっと信じがたいのだが…

    2010/05/31 20:22:24 | URL | ななしさん

  14. >>最近の車、ほとんど電動パワステ
    この不具合とはあんま関係ないんでね?
    そっちのはモーター死んでも舵取れるし。
    油圧だってポンプ死んでも大丈夫。
    クソ重くなるがw
    金持ってるからって頭が良いわけではないのね。
    こんな不安だらけな構造の車を買っちまうんだから。

    2010/05/31 20:30:42 | URL | ななしさん

  15. トヨタだけに言える事ではなく、BMWやホンダも似たようなシステムを使ってる車は同じ症状がでるんじゃないの?

    2010/05/31 20:32:54 | URL | ななしさん

  16. 据え切りから一気に戻すなんて、
    街中じゃ日常茶飯事の事象だもんなぁ。
    これはヤバいわ。

    2010/05/31 20:48:40 | URL |  

  17. 据え切りって停止したままハンドルを切ることだぞ。
    動画の説明文が間違ってる。

    2010/05/31 21:13:32 | URL | ななしさん

  18. 可変ギアレシオってのをもうちょっと勉強したほうが良いね、皆さん。自分は絶対に買わんよ、ステアリングにそんなの付いてる車は。
    速度域に応じてメーカーの設定したタイヤ切れ角が、自分の思い描く切れ角と一致なんてホントにするの?挙句の果てにセンター狂ったり勝手に回ったりw
    ちなみに電動パワステは全く関係ないよwww

    2010/05/31 21:21:07 | URL | ななしさん

  19. 説明書? ちゃんとハンドルずれると書いてある! みんな知ってたの???

    2010/05/31 21:58:37 | URL |  

  20. 車の電子制御って、怖いもんだな。で、・・・整いました。吟じます。電子制御とかけましてピンクレディーの曲と解く。その心は・・・ペッパー(胡椒→故障)が良い所を邪魔をする。

    2010/05/31 22:28:22 | URL | ななしさん

  21. 大変ワニね~FRBユダヤ
    金融屋~達に株式乗っ取られ
    利益吸い上げられ、変な
    車造らされて

    2010/06/01 00:55:06 | URL | ワニさん

  22. アクセル、ブレーキ、操舵
    感覚的で、車の操作で最も重要な部分なのに、機械に(勝手な)挙動の介入をさせるなと。

    アシストの解釈がどんどんずれているんだろうね。
    力のアシストならいいけど、
    感覚のアシストをさせちゃ駄目じゃないだろうか。

    2010/06/01 10:39:29 | URL | ななしさん

  23. 当たり前とか言ってるやつ、普段Uターンはしないのかよ…

    2010/06/01 17:42:00 | URL | ななしさん

  24. フライバイワイヤー方式
    恐れていた事が現実になった気がする

    2010/06/02 12:22:26 | URL | ななしさん

  25. これって元々仕様だったんだよね?
    説明書に電子制御だからズレることがありますよって書いてあったとか

    2010/06/02 17:58:05 | URL | ななしさん

  26. パワステって操舵に補助的な介入しかしないと思ってたけど、これ見たらもう完全にモーターで操舵軸動かしてるみたい・・・

    2010/06/03 09:38:30 | URL |  

  27. 不具合ってこの程度か。リコールするくらいだから人が死ぬレベルと思ってた。
    これは仕様だからって諦めるレベルだろ。嫌なら乗るな、売れよ。

    2010/06/03 14:55:00 | URL | ななしさん

  28. ハンドルがおかしいと事故になるかもな

    2010/06/07 07:26:21 | URL | ななしさん

  29. VGRステアリングなんていらねーよ。
    普通に使って壊れないパワステが付いてりゃ十分。

    2010/06/12 16:18:16 | URL | ななしさん

  30. メーカーの先走りし過ぎた快適(?)性を追求の弊害だな。
    それに消費者の過剰な要求も問題なのでは?

    2010/06/17 08:50:10 | URL | ななしさん

管理者にだけ表示を許可する



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ターボ

Author:ターボ

車・モータースポーツ大好き、ターボ車大好き、車載映像オタのターボです。他の動画紹介サイトでは見かけないような動画をガシガシアップしていきます。

なお、掲載してる動画は著作者・団体に帰属しております。 問題のある動画がある場合早急に対応、削除致しますのでご連絡お願いします。

当サイトは暴走行為を助長するものではありません。公道では交通標記を守り、安全運転を遵守してください。

当サイトでは、クッキーおよびWebビーコンを使用しています。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎。【相互リンク・相互RSSについて】をご覧の上、お問い合わせフォームtwitterよりご依頼ください(^_^)/

その他のご連絡もお問い合わせフォームからどうぞ。

RSSフィード

    rss feed by feedburner feed count

あわせて読みたいブログパーツ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ ブログパーツ アクセスランキング track feed フィードメーター - YouTube Turbo

